こんにちは、Mayuです(^。^)

最近の我が家は、しっかりおかずがたくさんある日もあれば、主菜と副菜と汁物の一汁ニ菜の日もあります。
前までは晩ごはんは、たくさん作って出してあげなきゃ!!という使命感のような思いがありましたが、普段の食事はそれで十分かな、と思えるようになってきました。
むしろ、その方が早く準備も出来て、片付けも楽で、夜の時間が有効に使えるようになって良い感じです。
益々、時短メニューに力が入ってきました。
時短と言えばやっぱり火を使わないのが一番早い氣がします。
切って、混ぜるだけ🎶
最近のお氣に入りです。

【トマトとキムチの納豆和え】
{6647A248-BA80-45FD-82CA-C60480333D42}

《材料》
納豆…1パック
キムチ…納豆の1/2くらい
ミニトマト…4〜5個
ごま油…小さじ1

《作り方》
①納豆はよく混ぜタレを合わせる。
②キムチは細かめに刻み、ミニトマト1/4に切る。
③①②を混ぜ合わせる。
食べる直前にごま油をかけて出来上がり٩( 'ω' )و

簡単ですが、おつまみにもご飯に乗っけても美味しいです(^O^)
キムチと、納豆、どちらも醗酵食品なのも良いですね。

では、また〜。