こんにちは、mayuです(^。^)
渋谷に大きなニトリが出来たらしいので、さっそく行ってみました。
{78B07E4B-343B-4C7F-8FBE-AF62FC14BAA4}

新宿も大っきいなぁ、と思ってましたがこちらはさらに大きく広々としてました。
バスタオルとキッチン物をちょこちょこと購入。
バスタオルを新しくすると何故かテンション上がります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今迄、色落ちするのが嫌なのと清潔感があるので何年もタオルは『白』と決めていましたが、今回からグレーに変えました。
タオルはいずれにしても別にして洗うので色落ちは氣にしないで良いか〜、ってとこと白だと買い換え頻度が高いので…^_^
グレーのタオル、使うのが楽しみです🎶

で、話しは変わって、今日のお昼は素麺を食べて来ました。
夏は素麺、美味しいですね〜(^○^)
箸休めにツルムラサキをさっと茹でておかか和えも作りました。
ツルムラサキは茹でるとちょっとぬめりが出ますが、そのぬめり成分がムチンと言って、とっても身体に良いのです(^^)v
ビタミンCも豊富で、免疫力も高めてくれるので夏にたくさん食べたいお野菜です!!
あっと言う間に出来て美味しいので是非〜🎶

【ツルムラサキのおかか和え】
{120AC8CB-BCDB-4C82-8F45-FA931194C6F8}

【材料】
ツルムラサキ1束、かつお節一掴み、ポン酢大1、ごま油大1/2、すりごま適量

【作り方】
①鍋にツルムラサキが半分浸かるくらいお湯を沸かし、軸の方から入れて40秒茹でる。(葉の上の方は鍋から出てて大丈夫です)葉の上の方もお湯に浸け、全体をまた40秒茹でる。

②ザルにあげ自然に冷ます。

③ザクザク切って、軽く絞ってボールに全ての材料を入れて混ぜる。

出来上がり〜٩( ᐛ )و

素麺には、オクラも入れて、ぬめり成分たっぷり栄養摂りました〜♡

では、また。
最後まで見て下さってありがとうございました。