こんにちは、mayuです(^。^)

毎日、暑いですね〜(*≧∀≦*)
ビールが美味しい季節です。

そんな日のヘルシーおつまみです。
今から漬け込めば今晩間に合います🎶
しっかり味の染み込んだギュッとした豆腐は濃厚チーズのような味わいで、これまた味の染み込んだうずらの卵と一緒に食べると美味しいですよ〜
ビールにも日本酒にも合う一品です。

【豆腐とうずらのにんにく醤油漬け】
{0C8B558C-5D10-485F-B695-457F6A55D6F4}


【材料】
豆腐1丁、うずらの卵2パック位、☆にんにく擦り下ろし小さじ1、☆オリーブオイル大1、☆醤油大2 小ねぎ、黒胡椒各適量

【作り方】
①豆腐をキッチンペーパーで包み、まな板等平らな物で重しを5分位置く。
{52945577-6EBA-4EE1-8E36-F7E71C55D523}
この上にまな板を乗せます。

②水分の減った豆腐をサイコロ状に切り、うずらの卵と☆に漬け込む
{7BA5F6B8-4281-403B-A8D1-69B2E66ABFEF}
漬け物と同じパターンです^_^

③冷蔵庫で1時間以上漬け込めば出来上がり〜٩( ᐛ )و
小ねぎと黒胡椒をお好みで🎶

一日以上漬け込むと更にしっかり濃厚になります。

では、良い夜を〜(^-^)

最後まで見て下さってありがとうございました。