昨日、友達とラーメンを食べたけど。


今日のおうちでのおひとり様ランチもラーメンにラーメンラーメン大好きラブラブ


今日のラーメンは、こちら。



☆平凡だけど楽しい毎日☆-100930_200202.jpg


モニプラでいただいた、「揖保の糸」でおなじみ、はりま製麺さんの乾麺・職人気質ニコニコ


なんとも素敵なネーミング音譜


ラーメンなのに、そうめんのような乾麺です。


このしょう油味のラーメン、スープそのものの味も楽しみたかったので、今日はシンプルに。




☆平凡だけど楽しい毎日☆-101006_114959.jpg


具はネギオンリーでべーっだ!


この乾麺、普通のインスタントラーメンとは全然違って、コシがあるし、あぶらっぽくない!!


でも、生めんのようにべたっとした感じもなくて、つるつるおいしいっアップ


スープの方は・・・普段、あんまりしょう油味を選ばない私ですが、さっぱりしてて、くどくなく、全~部飲み干しちゃいました合格



おいしかった~ラブラブ!


乾麺だと長持ちするし、主婦のおひとり様ランチにもってこい流れ星


子供のバスケやスイミング前の、晩ご飯が遅くなりそうな日のおやつ代わりにもいいかもニコニコ


今度は煮玉子やメンマなど、いつもの具を入れてみようっと音譜








揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中