こんにちは。

お久しぶりです。


更新も滞っていて、もう5月も最後の日になりました。

その中で、毎日ペタを残してくださる方がいてくださること、本当にうれしく思っています。


ブログを初めて4年弱、ココが救いの場であったり、共感してくださる方との出会いもあり宝物でもありました。

その気持ちは今も変わっていません。


でも、悲しいこともありました。

そして、書くことが怖くなりました。


見なくてもいいのに、アクセス解析をみて、何とも言えない気持ちになったこともありました。

見えないところで支えてくださる方、その逆も…。


手放すことは辛く悲しいことですが、本心を書くことができなくなってしまったブログをどうしようか迷っています。

何よりも、ひとつひとつの記事を読んでくださり、心を込めていただいたコメントを消してしまうことが辛くて。


今、書いていることはすべて本心です。

みなさんにありがとう。それしかありません。


ゆっくり更新するか、気持ちの向くままに任せます。

とりとめのない記事をお許しください。


みなさんが心穏やかに、幸せを実感できる日を過ごされることをお祈りしております。

本当にありがとうございます。