すごい人ばかりな環境 | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー、メンタルコーチ リデザインライフ安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。
光を見つけて、
1年後に差をつける
カウンセラー・コーチの
安谷屋まゆ子
です。

突然ですが、私の話です。
私は自分が好きな人からじゃないと学ぶ気力が薄れます。

{AD0009E1-2B11-4831-B665-A68686187EFF}


多分…学生時代を思い出しても好きな先生の授業はいくら大変だったり厳しかったりしても「その先生が良い」から乗り越えてきたと思います。

これは、大人になった今でも変わっていない事に気付きました。
どんなに同じような内容であっても好きな人じゃないと自分の中に入ってこない…汗

ただ、ここは私がいつも思うところなのですが家族以外の人間関係にかなり恵まれています。
家族に恵まれていないというわけではないのですがね。
これは子供の頃からそう感じています。

その中でもこのお三方にはとてもお世話になってます。
なぜなら…
勝手に私が好きだから
です。
もしかしたらお三方にとっては迷惑かもしれませんが私は好きです(笑)

お一人目
{140E219D-3DF3-416A-A09C-AEB38410FAEC}

コーチングの師匠石谷二美枝コーチ

お二人目は
{F839A0B6-D8A0-41AD-A035-FAC5F131925F}

講座はLIVE音符ササキミサトさん

3人目は…

写真はないのですが、伊藤順子さん

他にも沢山素敵な方々に巡り会えてます。

勝手な思いかもしれませんが、子供の頃から家族というカテゴリーでは辛い思いばかりしてきました。
その代わりなのか、友達や友達のお母さん、いとこ達、先輩、先生方にはありがたい事に恵まれていると思ってます。
本当にありがたい事です。

何故こんな事を書いたのか。
むかしの私ならばそう思う事もありませんでした。
何故なら親から一切認められなかった私は大人を人を信じることができなくなっていたんですね。
一番身近な親から認められなかった結果、人を信じることが難しくなりアダルトチルドレンとなりました。

親から認められず、褒められる事はなく育った私は自分が子育てする事になった時に障害があった事もあり、頭ではわかっていても心がついていけなかったり褒める事も出来ませんでした。
子どもを産む前は「あんな親のようにはならない」って思っていましたが、やはり経験していない事は人間難しいですね。

そこで悩んで苦しんで自分の人生考え直した時に出逢った代表がこのお三方なんです。
その他にも沢山の方に出逢ってます。
出逢った、出会えた方々に感謝です。

そうじゃなければ今、ここに私はいないと思います。

なので、今後はアダルトチルドレンや親子(母と娘の)関係に悩まれてる方同士のお茶会なども考えています。

まずは札幌での開催となりますが興味のある方・お茶会あったら参加してしてみたい方コメント下さい。
もしくは問合せして下さい。
コメントは承認制となっておりますのでご安心ください。


☆いよいよ26日です!☆
5月限定価格最終講座
子育てコーチングエッセンス講座

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ドキドキ今日の心の声ドキドキ
どんな人から学びたいですか。