こんばんは星空



2月からご近所で、毎週フラワーアレンジメントを習っていますブーケ1


オシャレな自宅サロンなどではなく、また有名なデザイナーさんの所でもありませんが、生け花ブリザアレンジメント資格をお持ちの先生が担当して下さるとの事で通うことを決めましたニコニコ音譜


また時間も幅があり融通が利くのと、お値段も大変お安く、何よりご近所で徒歩圏内なのがとても嬉しいです家足あと


毎週違うアレンジなので、お部屋に飾るのにもちょうど良く助かります合格



体験レッスンや、最初の何回かのレッスンでアレンジしたお花を何故だか撮り忘れ・・ガーンありゃ汗


今月からはバッチリ忘れず撮りましたカメラキラキラ


まだまだ初心者でお恥ずかしいのですが、自分のアレンジが今後上達出来るよう、記録として載せていこうと思いますネコ☆ウォーガンバルンバ!


3月最初のレッスンはフラワードレスワンピースラブラブ


ドレスをかたどったワイヤーボディーのアレンジをしました音譜




メカニカル・フォーカル・ポイントなど自分で考えていくのは意外に難しいものですね・・・あせる


先生のアドバイスのお陰でなんとかあせる

可愛らしいドレスのようになりましたニコ完成


港区マダムの新婚生活♪



スイートピーブーケ2で肩のラインや、ドレスのフリルをイメージしましたレースキラキラ


港区マダムの新婚生活♪



このワイヤーボディーはお花代に含まれているので、今後も違う色のお花で色々アレンジ出来そうです星虹



ペタしてね

読者登録してね