下北沢のベリーダンス教室☆ ベリーダンサーMaysoonのブログ

下北沢でベリーダンス教室開講☆
ベリーダンスライフをつづっています。

こんにちは。
Maysoon(めいすん)です。
下北沢、乃木坂を中心にベリーダンスレッスンを展開しています。
ダンスがはじめての初心者さんも大歓迎です!
体を動かしてリフレッシュしたい方からプロを目指す方まで、目的に合わせて幅広くサポートします。
体験レッスンのご希望はお気軽にお問い合わせください。


5月のレッスンスケジュール
月曜中級@スタジオルゥB室 19:30~20:50(19:15より入室可)22日は休講
NEW!水曜初級@Bass On Top高田馬場3スタジオ 19:30~20:503日は休講
木曜超初級@乃木坂COREDO 11:10~12:20(11:00より入室可)4日は休講
木曜初級@スタジオルゥB室 20:15~21:35(20:00より入室可)4日は休講
土曜入門@ヴィンテージスタジオ 12:15~13:25(12:00より入室可)休講なし
土曜初級@ヴィンテージスタジオ 13:25~14:45(13:10より入室可)休講なし


・どのクラスも15分前よりスタジオに入室できます。(高田馬場は19:30より入室できます。外に更衣室あり)
・レッスン料金4回9500円。月内でしたらどの曜日にも振替が可能です。
・単発3000円でのレッスン参加も承ります。
・個人レッスンもご相談ください。
・随時入校を受付しております。
・レッスン詳細につきましては、Maysoonオフィシャルサイト
にてご案内しております。

【レッスン申込み・問い合わせ】
maysoon_bellydance☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)

【スタジオ】
下北沢スタジオルゥ 下北沢駅南口徒歩3分 http://www.lou.co.jp/studio/

下北沢ヴィンテージスタジオ 下北沢駅西口 徒歩30秒 http://vintage.studiosquare.jp/

COREDO乃木坂 乃木坂駅2番出口 徒歩10秒 http://www.barcoredo.com/

Bass On Top 高田馬場 戸山口 徒歩1分 http://www.barcoredo.com/



NEW !
テーマ:
ここのとこ、ぜんぜんレッスン後記がかけてませんショボーン
今年ももう気づけば5月も終わり!
目の前には、まだまだ先だと思っていた大ハフラが近づいています。
もともとのんびりやさんだから、いまの同時進行でいろんなことが進んでる状況にまさに殺されてます真顔
後悔しないようにすべて全力で頑張るけど、この数ヵ月で自分の容量というものも実感しましたニコ小さいw
台湾のフェス、いきたいけど、いっちゃったら皺寄せを回収できないだろうなあ。。。

今年は業界全体がベリーダンスイベントで盛り上がってるみたいで、うちのメンバーズも大忙しです!

そのなかでも、ありがたくプロがたつステージに、生徒さんだけで立たせていただく機会もいくつかいただき、はじめとのことにわたしも貴重な経験をさせていただき、甘さを反省したり、プロってなんだろうかと改めて考えたり、いろいろ動き出してる感じです。

6/13(火)はシルクロードカフェで、美樹、Warda、izumiの3人が踊ります。
ほんとに、頑張ってます!ぜひご予約をお願いいたします。

プロと同じステージにたつ機会は、いまはそんなに難しいことではなくなってると思うのですが、
でもそういう特別なステージで踊るにしても、あとは先生として教えるにしても、美味しいところだけを簡単につまみ食いだけしてベリー楽しいラブラブだけで終わるのは、経験値が上がるどころか、せっかく積み上げてきたことに対してネガティブにしか働かないと思うのですね。
ラテン系KN松先輩も、「楽しいベリー人生とプロダンサーの人生は両立できない」のわたしのつぶやきに、そりゃそうだおーっ!生ビールと太鼓判をくれました。→楽しいときもありますよ!
わたしも教室を開いて生業としてる以上、プロと同じ経験て別に簡単にできるよーなんて生徒さんが出てこないように、尊敬される先生でいるように努力を続けないと、とひしひし思いますショボーン

と、いうことをすごく感じて、三人とミーティングしたのは、まだまだ寒い時期。

わたしが厳しくても絶対に降りることは許しません、これに納得できるならこのステージに出ましょうの契約にサインして、ほんとに実際のわたしの豹変ぶりにびっくりしたり泣いたりしても、一晩明けたらポジティブなメッセージをくれたりして、わたしは幸せで泣きそうになりましたえーん
彼女たちはまだプロではありませんが、もう以前のふわふわのかわいいだけの彼女たちでもありませんグー炎
わたしにめっちゃ詰められてもくじけない、鋼の精神をもってこのステージに挑戦します!
→わたしが先生にこれやられたら、なくえーんでもやっぱり諦めないとは思うけど、先生ムカつく!ってならないところが、ほんとにみんないい子たちだなあと思いますw

フライヤーはこれからですが、ぜひ!ご来場ください。
ご予約お願いいたします。




6/13(火)シルクロードカフェ(錦糸町)

【OPEN】18:30

【SHOW】1)19:45 2)20:45

【CHARGE】¥1,000 (通しでご覧いただけます)

ご予約 03-5809-7953
reserve@silkroad-cafe.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5/24更新
ファンベール基礎100分 残り1名
ファンベールアドバンス基礎80分 sold out
ファンベール振り付け sold out
で売り切れです。
これ以降はキャンセル待ちになります。
よろしくお願いいたします!
 
 
6月25日(日)芸能花伝舎@西新宿にて、ファンベールワークショップを開催いたします。
 
別件で部屋を探していたら、花伝舎の午前と午後が続けて空いていたので。。
広いお部屋なのでどれだけ興味を持っていただけるか不安ですが^^;、せっかくなのでお借りすることにしました!
初花伝舎WSです。よろしくお願いいたします^^。
 
以下概要です。
 
Maysoon ファンベールWS
6月25日(日)@芸能花伝舎 B1a室

http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/

 

ファンベール基礎100分

10時20分~12時

3500円

ファンベールを初めて扱う方はもちろん、経験者のブラッシュアップにもおすすめです。

基本的な扱い5つにフォーカスした、100分間があっというまのWSです。

Maysoonのファンベールハウツーを、お伝えします。

 

ファンベールアドバンス基礎80分

12時20分~13時40分

3000円

簡単でベーシックなコンビネーションを中心に、ファンベールの捌き方を練習します。

100分のほうでは単品を練習し、アドバンスではそれらをつなげて練習するイメージです。

今回は次の時間の振付で使うコンビネーションを使って、基礎的なコンビネーションを練習します。

 

ファンベール振付WS150分

14時~16時30分

6000円

課題曲「Haraam Bocaroja」

https://www.youtube.com/watch?v=Wdk3FOlPpm4

編集して4分ほどにしてあります。

ベリーダンス歴2年以上、ファンベールを使用して振付を練習したことがある方におすすめです。

事前に予習動画をお送りしますので、雰囲気をつかんでからWSに臨んでください^^。

 

お申し込みは

maysoon_bellydance@yahoo.co.jp

にて承ります。

お名前、ご連絡先をお知らせください。

返信にてお振込先をご案内いたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします^^。

 

 ※翌週7/1(土)には下北沢ヴィンテージスタジオにてソード振り付けWS開催です。
あと2名で締め切りです。
こちらもよろしくお願いいたしますおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日ときのうは、本場で活躍するダンサーさんのショウ2連チャンwithいつメン。

日曜日はMilia from istanbulラブ
ミリアちゃん神々しい美しさ。
またさらにディデムちゃんみたいになって!
キレキレシャープなターキッシュスタイルを堪能した1部のあとは、
待ってましたーロマ!
衣装がまたみんなめちゃくちゃかわいい。。お願い

ミリアTシャツも持ってるけど、前回着ていったから、今回はミリアちゃんのオヤスカーフとピアスで。
かわいーな~、素敵だな~。
次回は9月だそうです!ロマステップのWSぜひおすすめ。



そしてきのうは、カイロで活躍するAlmazさんのショウ!
コメントつきハフラ部門でのお言葉は、どうやら今回はお優しかったようだけども、それにしても、それ言えない。。ってことを爽やかにばっさりぶったぎるから、言われた方も気持ちよくがんばります!ってなりそう。
コメントがそれぞれのレベルに応じたことを的確に指摘されていて、すごく勉強になった。
そして、さいごには超レアなアルマズさんのショウ!
めっちゃくちゃかっこよかった!
ステージにたつだけで、粋‼
適当に踊ってくれたサイーディがやばかった。
うちらテーブル一同ぎゃあぎゃあと大騒ぎだったけど、まわりもすごかったから多分だいじょうぶ。
帰りの電車で、今回もともとWSいっぱい申し込みしてあるんだけど、さらに追加で申し込みする我ら。
やばい。すごすぎた!
踊る前からステージでたつだけで、ヤバイ感じが。
うまく言えない~オーラだから。こればかりは現場にいて体感が一番。
わたしの語彙力えーん

と、大興奮で、アルマズさんブランドの衣装も買いました。
かっこいいなー、大きくて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は、オリエンタルデュオWSでした!
第一部、第二部があったのですが、2日間で早々に売り切れてしまったそうで。。
早くからご予約いただき、当日楽しみにご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!

わたしもKUNI先生も初体験のダブル講師でのWSということで、事前の準備打ち合わせ等々、気合いをいれて臨んだ当日でしたニコニコ

アンケートには、
たのしかった!
ダブル講師で細かいところまでフォローしてもらえてわかりやすかった、
などの感想をいただきましたおねがい

振り付けWSって、振り付けを覚えなきゃいけないプレッシャーがあるけど、デュオだと協力して楽しみながら練習できますよねニコニコ
わたしもペアで踊る機会ってそうそうなくて、今回のWS開催に当たって勉強になることがたくさんありました。
もちろん、ペアで踊るならではの難しさもあるのですが、孤独な戦いじゃない感じがいいですよねウインク

二人の絡み方も、パートによっていろんなパターンをテーマにして練習しました。
可能性も2倍ですね~。
仕上がった喜びも楽しみも2倍+αニコニコ
癖になりそうな楽しさです。

それぞれのペアに、それぞれの味がある仕上がりになるよう練習して、ぜひデュオでお披露目してくださいねおねがい

追加講習も決定しております!
前回申込損ねた方や、受講者の皆様の感想で興味を持ってくださった方、ぜひお早めにお申し込みくださいおねがい

Maysoon&KUNI デュオWS 追加講習

8/6(日)
10:45〜12:45(2h)
入室は10:30 退室は13:00
場所:新宿村スタジオ
定員30名

料金6500円(ペア割6000円)

【お申込み】

①お名前
②連絡先
③ペアでの申し込みの場合お友達のお名前

kunimasa925@gmail.comまでお願いいたします。
1部~

2部~

打ち上げは焼き肉!カルメギサルって部位はじめて食べたんだけど、すごい美味しいんだけど。
おいしかったし、いっぱい飲んだし、大満足チュー
今週末もこの店に行くことにしましたもぐもぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/13で、いちばん最初にレッスンを開講した日から4年がたちました!
5年目突入です!
うれしい。。。
本当にありがとうございます!
至らないところばかりで、これからもご迷惑をおかけしたり、ばたついてしまったりすることがあるかもしれませんが、初心を忘れずに頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。