下北沢のベリーダンス教室☆ ベリーダンサーMaysoonのブログ

下北沢でベリーダンス教室開講☆
ベリーダンスライフをつづっています。

こんにちは。Maysoonです。

体験レッスン受講は随時受付しています。

初心者の方もお気軽にお問い合わせください。



【6月のレッスンスケジュール】

月曜【中級】19:30~20:50@下北沢スタジオルゥ 休講なし

木曜【超初級】11:10~12:20@COREDO乃木坂

木曜【初級】20:15~21:35@下北沢スタジオルゥ 2日は休講 

土曜【初級】12:10~13:20@下北沢スタジオルゥ 4日は休講
土曜【入門】13:35~14:45@下北沢ヴィンテージスタジオ 4日は休講
日曜【超初級】12:10~13:20@COREDO乃木坂 19日より開講

・どのクラスも15分前よりスタジオに入室できます。
・レッスン料金4回9500円。月内でしたらどの曜日にも振替が可能です。
・単発3000円でのレッスン参加も承ります。
・個人レッスンもご相談ください。
・随時入校を受付しております。
・レッスン詳細につきましては、Maysoonオフィシャルサイト にてご案内しております。

【レッスン申込み・問い合わせ】
maysoon_bellydance☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)

【スタジオ】
下北沢スタジオルゥ 下北沢駅南口徒歩3分 http://www.lou.co.jp/studio/
下北沢ヴィンテージスタジオ 下北沢駅西口 徒歩30秒 http://vintage.studiosquare.jp/
COREDO乃木坂 乃木坂駅2番出口 徒歩10秒 http://www.barcoredo.com/


NEW !
テーマ:
昨日は、初!大宮駅のいっこてまえ、さいたま新都心駅のCOCOONに寄り道してみました。

すごいですよ~。びっくりした。
わたしはもともと10年前までさいたま新都心を最寄り駅に使っていまして、都内に引っ越してからは、田舎の駅だしーと思って、用もないし降りることもなかったんですが。
久しぶりに降り立ったさいたま新都心駅は、こんなかんじでCOCOON1~3まで完成し、駅前がえらいことになってました。
ちなみに、イラストは2です。
あれは、一日かかるね。見て回るのに。
シュルに行く途中にあったUNDERGROUND RAMENがCOCOON内に出世したと聞いたので行ったんですが、時間足りなかったなあ。。

レッスンでは、体験の生徒さんも一緒にalmini kifの練習をしましたウインク
ファンベールを置いて7拍子のパートは苦戦するかと思いきや、思いの外みんなすらすらと覚えてくれて、しかも楽しいおねがいみたいな感じで、よかったです。
手こずることなく、スムーズに最後までいけるかなー!

リハの日程も揃ってきました。
あとは、イスカンダラーニの衣装と、ファンベールの色を決めて。。
秋に向けてがんばろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜は、肌寒かった!
今年はほんとに猛暑になるのかな?
もう~勘弁して-いややわーーー。暑いの苦手。

ひさしぶりにNOAダンス教室の後記。
火曜日は秋葉原のダンス教室NOAでレッスンをしてます。
ご参加の生徒さん、どうもありがとうございましたドキドキ
NOAのレッスンは毎週単発の内容で、ベリーのほかにもピラティスやヨガなど、その日の気分でいろんなクラスに参加できるシステムなのですが、
超入門レッスン、入門レッスンともいつもリピーターの生徒さんが集まってくださり、ありがたいことです。
お仕事帰りに体を動かしてリフレッシュしていってもらうという目的のレッスンは、ふだん下北沢の自分の教室やSHURUでしてるレッスンとは全然違うので、本当に勉強になります。
こういうところでもモテるように頑張らねば。

超入門レッスンでは、ベリーダンスの基礎練習をメインに、最後は動きをつなげたコンビネーション、入門レッスンでは、その日集まってくださった生徒さんに合わせて振付を作りながら練習しています。

どちらもお気軽にご参加ください^^。

レッスン後は、幡ヶ谷でかよちゃんと集合して、一杯だけワインを飲んであとはコーヒーとパスタで、お互いに弾丸トーク爆弾
2人でフリーキック蹴りまくりって感じですが、ちゃんと会話になってます。
気休めですが、帰りは終電もまだあったけども(終電0時50分とか!京王線すばらしい。)、幡ヶ谷から歩いて帰りました。
だいたい早歩きで35分の距離です。
1時過ぎても常に視界に人が歩いてる東京は、ほんとすごいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回マメにいってるわけではないんですけどショボーン、今回ばかりはちゃんといきます!
忘れないように、ここで宣言しておこう。
政治詳しいわけじゃないけど、自公には入れません。
7/10だよ、忘れてた生徒さんも、投票忘れずに。
ヒトラー恐ろしいわー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


このまえレッスンの帰りに寄ったオオゼキの裏のHAGAREうりちゃんが飲んでたハワイアンビールがおいしくて、レッスンの帰りに一杯飲んで帰りました。
クラフト感がたまらんー。700円。
グラスワインは300円なんだけど、ここはビールがうまいですね。
きょうはNOAのあと、幡ヶ谷でかよちゃんと会うことになった!飲みすぎないようにしないと。

さて、昨日の中級レッスン、ご参加の生徒さんありがとうございました^^。
オリエンタルルーティンは3つめのリズム、ハリージに突入しました。
グルーヴ感が難しいけど、ステップ踏んでるうちに楽しくなってくる感じ。
たまにショウで群舞などで踊らせてもらうときは、これは見るよりも踊ってるほうが楽しい種類の踊りだなー、と勝手に思っていますw。
ゆるゆるノリノリのグルーヴが出るように、研究していきましょー!
これが終わったら、アコーディオンのタクシームを挟んで、アサヤを使ったサイーディです。
前回の、そのまま置いてある人以外は、再来週くらいにはアサヤ使うと思うので準備してくださいね^^。

生徒さんが幹事で計画中の鴨川合宿、夏はイベントやお出かけ予定も多くて、予算的にも時間的にもって方も多いかもですが、お悩み中の方はぜひえいっとご参加ください^^。
生徒さん企画のイベント、それだけですごくたのしそうです。
お勉強もかねての旅行なので、いい合宿になるようにわたしもがんばって協力したいなーと思います^^。
あー。また海行きたい。
お尻の写真ですどうぞ。




Maysoon Bellydance Studio
下北沢、乃木坂を中心にクラスを展開しています。
http://maysoon-bellydance.net
体験レッスンのご希望は随時受付しております。
初心者の方から経験者の方までお気軽にお問い合わせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしても週末と月曜は更新が遅れてしまうー。
先週末は最近お気に入りの下北沢の安心安全の自然派クレープ屋さん「ナチュラルクレープ」、細麺のさっぱり味がくせになる「鶏そばそると」でおなかいっぱい散歩をしました。
ナチュラルクレープは南口の王将の隣だよー。グレープフルーツと蜂蜜のクレープがおすすめ。
鶏そばは、いつものバーで勧められていってから気に入って月に一回くらい食べに行ってます。替え玉100円。

もう火曜日だけど、先週末のレッスン後記です。

土曜入門は、新しい生徒さんやお久しぶりの生徒さんもいっしょにオリエンタルルーティンのコンビネーションを練習しました。
簡単なコンビネーションを組み合わせて振付にしていて、曲の最後まで仕上がりました^^。
でも発表会を挟みながらじっくりゆっくり練習していたもので、初めの頃のコンビネーションがもう危うい。。。
次週からは再びベールを持って練習してみたいと思います。
アラフェスが実現したら、この曲もいれたいので、ぜひ休まずにご参加くださいね^^。

日曜超初級は、木曜夜クラスでも練習しているファンベール振付を贅沢に少人数で練習中。
この日は、トップからバレルターンのあたりまでを何回も繰り返し練習しました。
少人数なので、AさんBさんに分かれずに踊りっぱなしだからけっこう消耗しますね。がんばって。
クラスのレベルは超入門の設定ですので、ベリーダンス歴の浅い生徒さんや初めてファンベールを使う生徒さんもじっくり練習できるペースで進めています。
12時10分開始だからだから、比較的のんびり起きられるかな?
どちらもオープンしたばかりなので、ぜひこの機会に参加してみてくださいね。

Maysoon Bellydance Studio
下北沢、乃木坂を中心にクラスを展開しています。
http://maysoon-bellydance.net
体験レッスンのご希望は随時受付しております。
初心者の方から経験者の方までお気軽にお問い合わせください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。