椿の石鹸のんのかファンサイトファンサイト参加中

モニプラさんにて、株式会社のんのかさんの「のんのか まるごと椿石鹸」のモニター企画に参加させていただきました。


にこにこ日記

ボール型のネットまで付けていただきましたやったー

「のんのか」って、なんて可愛い響きなんだろう~らぶ②と思っていましたが、昔の長崎弁で「美しい」という意味だそうですハート

長崎県五島は、椿の生産量が日本一で、自然いっぱいの、’’のんのか’’な町だそうです椿

そんな長崎県五島の無添加椿を使用して作られた「のんのか まるごと椿石鹸」は、椿農園自家製の、お肌に優しい洗顔石鹸です。


にこにこ日記

まんまるで、ぽってりとした、愛くるしい石鹸ですシャボン玉

一緒に届いたカードにも、椿のお写真が!

ほんわかとした雰囲気の可愛い石鹸を、早速お試ししました。


にこにこ日記

「のんのか」のラップを外して、手のひらに乗せてみました。

石鹸の中央の細かな点々は、「かたし」と長崎で呼ばれる、「椿の実」の粉末です。

殺菌効果の高い、サポニンという成分が含まれているので、粉末にして石鹸に練り込み、お肌を清潔に保って、ニキビや肌荒れなどのトラブルを防いでくれるものです。

椿の実が入った椿石鹸を、早速泡立ててみました。


にこにこ日記

ぬるま湯を垂らして、ネットで擦りながら泡立てると、こんなにキメ細かな、ふんわりとした柔らかな泡が出来ましたくも1

科学的な発泡剤を含まずに、天然の泡で、これだけのキメ細かさを実現したそうですおおーっ!!

この泡をお顔に乗せて、洗顔します炭酸

にこにこ日記

すごく柔らかな泡で、お肌にすーっと馴染んで洗顔出来ます。

石鹸素地にも椿油を使用されたそうで、とっても優しい洗い心地です。


にこにこ日記

そして、洗い上がりですハート

つるつるすべすべになっただけでなく、かさつかない洗い上がりです。

椿油をはじめ、植物スクワラン、セラミドも配合されて、十分なエモリエント成分で、お肌もしっとりですハート

先月からの肌荒れを引きずり気味のわたしですが、ひりひりすることも無く、なめらかなお肌になりました。

お肌の弱い方でも安心して使える処方になっているのもうれしいですねハート

「のんのか まるごと椿石鹸」の詳細は、株式会社のんのかさんのHPにございます。

是非ご覧ください。



のんのか まるごと椿石鹸