コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

モニプラさんにて、資生堂さんの「リバイタルグラナス」のスキンケア&ベースメイクのモニター企画に参加させていただきました。


にこにこ日記

これからの暑くなる季節に、しっかりと対応してくれる製品だそうで、早速お試ししました。

暑い季節は、あまりたくさんお顔につけるのは抵抗があって、ささっとミストタイプのお化粧水で済ませちゃったり、お化粧も日焼け止めだけ~なんて、横着しちゃったりしていたので、ちょっとのひと手間で、どれほどの変化があるのか楽しみです。


にこにこ日記

まずは、お化粧水をコットンにとって、お顔全体に馴染ませます。

トーニング効果があって、すーっとしてさっぱりとした使用感です。

みずみずしいテクスチャーながら、伸びも良く、浸透も良いですよ。


にこにこ日記

そして、美容液は手にとってお顔に馴染ませます。

少量なのに、伸びがよく、べたつかずに綺麗に馴染みます。


にこにこ日記

乳液もコットンにとって、お顔に乗せていきます。

これだけで、基礎のスキンケアは完了です。

しっかりとつけたのに、しっとりとしながらも、べたつきません。


にこにこ日記

潤いがしっかりと浸透しているので、もっちりとした感触のお肌になりました。

肌色も少し明るくなり、適度なツヤ感も良いです。

続いて、ベースメイクへ。


にこにこ日記

下地を手にとって、お顔に乗せていきます。

さらっとしたテクスチャーで、非常に伸びが良いです。

少量のパールもあり、お顔にキラキラとした明るい印象を与えてくれます。


にこにこ日記

肌色もワントーン明るくなり、下地だけでも美白効果がありますね。


にこにこ日記

次に、リキッドファンデーションを専用パフに乗せて、お顔に乗せて伸ばしていきます。

肌なじみがとても良く、すーっと肌の色を均一にしてくれます。


にこにこ日記

ところどころ赤みのあるわたしの肌も、この通り!

毛穴も綺麗にカバーしてくれます。


にこにこ日記

最後は、リバイタルグラナスが提唱する、ファンデーションのW使いです。

リキッドファンデーションを使用したあとに、パウダーファンデーションで仕上げます。

パウダーファンデーションと言っても、粉っぽさが感じられないので、フィット感のある仕上がりになります。


にこにこ日記

適度なツヤ感を残しながら、マットに仕上げてくれるので、美肌効果が高いファンデーションだと感じました。

そして、時間が経っても崩れにくく、光沢のある美肌が持続するのもうれしいところです。

これからの季節は、気温や湿気で崩れやすくなるので、リバイタルグラナスで美肌をキープ出来ると良いなぁと思います。

資生堂さんのHPでも、製品詳細がございますので、是非ご覧ください。



リバイタル グラナス◆資生堂