コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

モニプラさんにて、資生堂さんの「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」のモニター企画に参加させていただきました。


にこにこ日記

1回分のサンプルが届いたので、早速お試ししてみました。


にこにこ日記

こちらのサンプルでは、1色のみになりますが、製品は3色がひとつのコンパクトになっていて、上からハイライトカラー、スキンカラー、シェイプカラーの3色です。

明るさ・立体感、自然なつや・透明感、キュッと引き締めの3つのタイプに仕上げることが出来ます。

スポンジも両面で素材が違い、


にこにこ日記

にこにこ日記

しっかりとカバーしたいとき、ふんわりとした薄づきにしたいときに合わせて使用することが出来ます。



にこにこ日記


まずは下地から。

伸びがよく、お顔全体に伸ばしていくと、肌がワントーン明るくなりました。

適度なつや感もあって、お肌がしっとりとします。

にこにこ日記

透明感も出たので、これからの季節にぴったりです。


にこにこ日記

ファンデーションは、まずしっかりとカバーするほうから。

長年の悩みのタネのそばかすはもちろん、年齢肌の代表の毛穴もまた気になります。

スポンジにファンデーションを取って、お顔に乗せていきます。

つぎに、ふんわり薄づきに仕上げる面を使って、

にこにこ日記

こちらもお顔へ・・・

おしろい仕上げになるので、こちらは先ほどの上から使ってみました。


にこにこ日記

目立っていた毛穴もあまり気にならなくなりました。

また、今回お試ししたのはスキンカラーなので、現品の3色使いの凄さは実感出来なかったのですが、スキンカラーの使用感は、かなりナチュラルな感じに仕上がるものだと思いました。

パフの素材の違いもまた、お肌やシチュエーションに合わせて選ぶことが出来て良いですね。

詳しい製品情報は、資生堂さんのホームページにてご覧いただけます。
宜しければ、ご覧ください。


資生堂 マキアージュ