収録 3日前の夜 応募の告知 2日前に 当選の報告をもらい

相変わらずバタバタなヨモバにあきれつつも<本人来たらどうしよう>と妄想 したら 一時間おきに夜中目覚めたw まる一日かけて 麹町の日テレ 
『行列ができる法律相談所』 の オークション観覧 6時間の楽しい監禁♪


200人の一般観覧者とは別に10人のヨモバ枠

そりゃー 落札意思も確認されたけど
まぁ 高いだろーし 落とせなくても 
とった人に声かけて写真くらい 

・・・よったんの楽譜ととらせて貰えたらイイナー!
友達になったら楽譜に会いに行けるし 
という気持ちもあり 
予算はソコソコで 参加した 一般庶民=<会社員>


オークション参加者の集まる受付で承諾書を 読んで愕然

*落札物は振込確認後 発送(振込とは聞いてたけど落札した人に頼ん でも写真とれないじゃん!入金確認しなきゃだしシャーナイか。。)
*落札金額に5%振込(予算に振込手数料と5%なんて。。。そんな心 配なく落札できんw)

まぁ 勝手になっとくしながら前のソファー座り 
活字を沢山追ってた ら 同じ血の匂い のお姉さんが受付してなぜか前に座った。
見てたらYOSHIKIジュエリーの PASSION (クロス) らしきをつけてるけどじっくりみるわけいかずw
アタシはSilence(丸いの)つけてたんだけどヨモバ枠で当たったの? て声かけられ 
そうですけどてくらいの敬語 でいきなりタメ口で意気投合w
200804271406000.jpg


頂いたお昼ご飯を食べて中では飲食禁止といわれ腹ごなしw


名札 本名じゃなくていいていうから 「かわいいめいぴょんで」を却下されて
名前を林さんにしたといい ちょっと悔しがられたw



200804271934000.jpg
そんで 名前だけ 借りたものの 神奈川県 会社員ww


いやー 参加者の職業も お医者様とか 会社経営 とか もう負け確実w


紳介はオークションの作品展示で遠くからきたXファンが やっぱりそこに 
YOSHIKIの作品がないことに 「これでこそXだ!」 て誰もが怒らないていいだして 
うちらもはしゃいでた。。。待つのは慣れてる!

マイク拾った出演者の声にうけてたり余裕あったもののダンダン
YOSHIKI の楽譜がみれるのが近づくにつれ 緊張して きた。

本人にはあえなかったけど 楽譜を生でみれて 泣きそうになってはしゃいでた。。。

オークション開始して 

20万てアタシがあげたときに 向こうで50万
60万て友達があげたときには 向こうで80万

すぐ100超え 200超え 300超え  360万円で 

北の国からに次ぐ町おこしに富良野へいってしまった。。

しかも 美空ひばりの絵が落札できずに余った予算で(怒)

せめて FANが落として欲しかったのに!
せめて 近場なら愛にいけたのに 展示orz

富良野へ行こうて約束したものの 飛行機代・ホテル代・レンタカー代(公共交通機関調べたら空港から3時間以上!)・入場料(HPによると1300円)

はぁ 美術館 の客寄せパンダと分かってて行ってしまうのか(溜息)


・・・そんな しょぼいこと 考える庶民は 子供の部屋にて 200万とかで

芸能人の絵を落とすのを 「あのうちの子になりたい」 と妄想するのがせいいっぱい!


   やめたいのに やめれませんww


落札者から名刺いただき 見に行く約束をしたものの 転売されてソコに無かったらマジ切れる。

騒ぎつつも 目の前を通過する 瞬間が一番大きくて 乗り出して 舞台裏まで 友達と手を握り合いながら 見送った。


今度 富良野まであいにいくからね(せめて 都内で落札されてくれたらよかったのにorz)


て 楽譜に話かけつつも 次のオークションに進み 一挙にテンション落ちたのは内緒w

HP みたら写真撮影できるらしいし Xのツアー絡めていけたらBESTなんだけど。。て妄想w

あー X FANじゃなきゃいくらたまるんだ?

やめたいなんて 思ったことないけどやめらんない!

X 絡むと 狂う金銭感覚 やめたくてもやめれない!!

出演者の皆様みんな気さくでご挨拶してくれて

「ベッキーかわいードキドキ
とか
「バイバーイパー

とか やってしまい 石田純一に握手してもらって

「靴下 下さいプレゼント

ていって 笑われてみたり。。落札できなかったけど すっごい楽しかった走る人


ブログネタ:やめたいのに、やめられないものは? 参加中