今日はお昼から自分のメンテナンス
尼崎のかいつう館へと出向きました(^ ^)

腸もみメニューなるものを体験

かいつう館の梅田先生とは
学生の頃からの結構ながーいお付き合いですが
施術してもらったのは初めて(笑)

めっちゃいいで〜
と私は今まで大勢の人に勧めまくってますが
してもらったことはなかったf^_^;)

旦那さんも
娘も
友だちも
そしてヨガの生徒さんたちも
かいつう館へ送り込んでます。
そして
いつもいい結果出してくれてます。
でも
私は今日が初めて(笑)

どんなだったかと言いますと

腸もみなのに
ヒザからスタート

だったと思います。

お腹の方というと
揉むというより軽く圧を加えるって感じ
なんですが

しばらくすると

触れてるだけのはずの指が
人差し指と中指と薬指の3本が
ぐーーーんと伸びて
お腹の奥の方に入っていく感じがして
おーーー
ってな具合でした。
わかるようなわからんようなですか?
つまり
指先からレーダー光線みたいなのが出てる
って感じです。
余計わからんか(笑)

他にも

右のお腹をほぐしはじめると
左半身の循環がドドーーっとよくなったり

手のひらで踵を包み込むように持ってもらったら
ハートチャクラがぐゎーって回転してきたり。

ずっと目を瞑って
静かにしてたから
寝てると思われてたみたいです
ノンノンノン(笑)
リラックスしてたけど
ちゃんと起きてて寝てなかったよ
ヨガのシャヴァーサナ状態やった(^ ^)
身体はお休みモードやけど
意識は覚めてた(笑)

終盤に入って
左右の腸骨にじんわり圧をかけられると
肩の歪みがギーガシャンっと正しい位置に戻る

おへそを両手でゆっくりだけどしっかり圧をかけて押してくれた時には
お腹の中の腸やら何やらがぜーんぶ
自分のあるべきポジションに
ぐわんって戻った〜❗️
って感じでしたよ。

本当に面白かった(笑)

何かいろんなところがスッキリしてます
梅田先生ありがとうございました(^ ^)

明日の朝が楽しみです(笑)

帰りに武庫之荘の駅前で
たい焼き買って
ホームで食べました

かいつう館のことはこちらから

そうそう
裏メニューでお腹やせってのもありますよん


今日もありがとう〜♡

{4C19FF1F-3C26-414D-ADD8-B4B39C6F6DB9}

たい焼きは頭から(笑)