気づくだけでよかったんだ☆ | Ohana Hanalei ~メネフネが作った虹の世界~

Ohana Hanalei ~メネフネが作った虹の世界~

日々の出来事やヒーリングを通して感じた出来事を綴っていきます

セミナーに行ったりセルフヒーリングをしたりする時に

必ずでてくるのが「両親ワーク」です。


先日のセミナーでもたくさん出てきましたニコニコ


実際癒していると現実も変わってくるのですが、

父に対して、わたしの心境は大きく変化したのですが、

現実の行動としてなかなか接点を持てずにいました。


わたしの思考パターンで、

「父親を認め愛することを表現すると母親を傷つけ、裏切る」

というものがありました。

それはわたしの幼少期の経験から得られた思考パターンです。


シータヒーリングをしながら、幼いわたしが自分に対して、両親に対して

どのような気持ちでいたのかしっかり感じるようになった時、

父とも話してみたくなりました。


しかし、今までわたしの方から絶縁状態にしたり、

無視をしていたりしたので、

今さらどうやってコミュニケーションをとったらいいのか分からなかったのです。


それに、「拒否されたらどうしよう」

(今まで散々わたしが父親に対してしていたのですが・・・汗

なんて自分勝手に怖がってしまうのでした。


怖がりなわたしは、まず父に「元気ですか?」というような簡単なメールを送ってみました。

これだけでも、すっごくドキドキですあせる


・・・・・

10分経たないうちに返信がありましたメール


返信があっただけでとってもうれしくって、

今までわたしが拒絶してきたのに、メールの文面はわたしを思いやるものでした。


本当は、父にありがとうとごめんなさいを伝えたくってメールをしたのに、

「元気ですか?」とメールしてしまうわたし・・・


どんだけ怖がりなのでしょうか・・・・


父から愛されていること、大事に思われていたこと、

いつでもわたしが手を伸ばせば、その愛を受けられたこと

今なら分かります。


30年近くかかりましたが、

(あっあせるヒーリングを始めてからではなく、父と離れてからですよニコニコ

「ある」ということに気づくだけで、得られるということに気づけた出来事でした。



父には今の気持ちをメールですが、伝えることができました。



実はうちの父、サラリーマンから転職し自営業をしているのです。

なので、自営業の楽しさを知っていて

仕事の話では「今度は自分のために働くんだよ」と応援旗してくれました。




まるっと愛する準備がだんだん整ってきました。


自分の怖がりなところ、嫌いなところ、ちっぽけなところ、

いろんな側面を認めて、味わい尽くします。

だって、そうしたいのですから音譜