お花屋さんに


ポインセチアの花が


綺麗に並んでいるのを見ると



クリスマスが今年もやって来る~クリスマスツリー


・・・って思わず口ずさんでしまいます音譜




去年の12月に買ったポインセチアポインセチア


今年の5月頃まで元気に咲いていました音譜


そして夏前は、こんな感じでした


2014-04-20-11-59-55_deco.jpg


さすがに、赤い花の部分は


夏には枯れてしまったのですが


緑の葉っぱの部分は、


いつまでも元気だったので


このまま12月まで持って


また赤い花ポインセチアを咲かせるのかな?・・・と。。。



お友達に


ポインセチアの育て方を教えてもらって


昼間は、しっかり日光を当てて太陽


夜はダンボールで光を防いで夜景


でも、時々忘れたりなんかしてにひひ汗



そして・・・


現在の我が家のポインセチアはポインセチア



{98EC3077-1CEA-4ADB-9437-FD47C88DF246:01}


くないポインセチアですにひひチョキ

緑の葉っぱは、


どんどん増殖し元気で


茎の部分はいんだけどな。。。



でもでも・・・


赤くないポインセチアですが


一年間、 元気でいてくれました初



緑の葉っぱのままでもいいから


この先、ずっと元気に枯れずに


我が家の観葉植物bud*でいて欲しいですハート☆



もしかして、12月に突入したら


くなったりして~


そんな訳ないかっ(笑)




おまけ音譜


今、話題のコレ↓


{2EF2EC2D-6FED-4C1D-B18D-A8B95E8FAA09:01}

やっと見つけたので買っちゃいました


今日のおやつにいただきますハート



今日もより佳い1日になりますように・・・clover*