言いたいコトを書いてみた。 | Mayoのひとことブログ

Mayoのひとことブログ

思ったことを綴る練習をしてます。
ちょこっとずつ、毎日続けることを目指してます!
良かったら覗いてみてくださいね

毒を吐いてみようわたし。


「真代さんは結婚してるから

旦那さんが公務員だから

英語の先生だから

だから幸せなんですよ


と言われたことがある


ずっと疑問だったんです。


ん、待って。

結婚してるから?

旦那が公務員だから⁇

英語の先生だから⁇

だから幸せ?




え、関係ないけど。



公務員⁇そこじゃない、まず。

そこは結果的に公務員だっただけ。

(気付いてないだけで必然なのかも)



公務員と結婚したら絶対に幸せなのか?

(母は工場で働いていた父と結婚し曲がりなりにも幸せだったと思う。)


英語の先生だから


苦労して、努力して。今があります。楽じゃありません、まだまだですので勉強もします、華やかな世界の裏側は泥だらけです、決して見せてはいけない部分、だから努力するんです、良い時間を提供するために)




私は結婚しててもしてなくても



私は幸せだと思う。





結婚は通過点であり




むしろ始まり。



私は30年というスパンで物事を考えてるから

人生の第2章が始まったばかり。



私の人生、今までの30年くらい自分の気持ちを押し殺し、遠慮して生きてきたから、第2章で幸せに暮らし、ようやくプラマイゼロに、たどり着く。ゼロかここから楽しまないとね‼️




そして60歳頃から30年かけて人生謳歌しようと思っている。



歳を重ねることは

絶対に

惨めなことではない。



これが生意気ながら


わたし流の今の生きる道です