ちょっと前ですが、

子供たちとお買い物をしていた時、

息子のリクエストで、

「浮世絵、みにいきたいー!!」

とのリクエストがあったので、

3人でいつもの浮世絵館へ行ってきました。

 

そして、前からさせたかったの

版画体験。

 

image

image

image

 

楽しいねー。

大人になると、

面倒くさいとか遠慮したり、

せっかくの体験を逃すことってよくあるけれど、

私は、体験するかしないかは、

体験した方が絶対楽しいと思います。

 

だから、ちょっと並んだとしても、

体験した方が満足感有りますよね。

後から後悔するんじゃ遅いんです。

 

話はそれましたが、

版画体験できます。

と書いてあって、

版画体験エリアががらんとしていたので、

申し訳ないとは思いましたが、

スタッフの方に頼んで、

体験させてもらいました。

せっかくですもんね。

 

息子も運よく興味持ったみたいですし、

もっと知ってもらいたいから、

笑えちゃう浮世絵見つけなきゃー。

そして、

昔街並みを描いた浮世絵を持って、

今の景色と照らし合わせながら、

旅したいなー。

昔の人の格好や交通手段、

仕事など比べながら、

江戸東京博物館行きたいなー。

 

やりたい意欲と、

私の体力がついていかないのが

辛いところですが、

子供たちと楽しく毎日が過ごせて、

幸せです~♪