息子の将来の夢は医師。

病気の人をたくさん助けたいと

本人は言っています。

 

先日、

父の倉庫を見て、

「うわー、古いねー。」と言っていたので、

「ものの悪い所を見るんじゃなくて、

いいところを見るようにしなさい。」と

嗜めたら、

「ぼくは、お医者さんになるんだ。

お医者さんは、

悪い所を見つけないといけないんだ。」

ついつい、「うぅ!!」と

言葉に詰まってしまいます。

 

そして違う日、

あまりに息子を怒り過ぎたある日。

私も罪悪感から、

一日の終わり寝る前に

息子に、

「今日も沢山ママに怒られたねー。

でもね、怒られることは悪いことじゃないんだよ。

立派な人間になるためには、

怒られることも必要なんだよー!!」

と伝えたら、

息子、ため息ついたかと思うと、

「はーーー、ママ。
そもそも立派な人は

怒られるようなことはしないから。」

そうだね。。。

 

もう4歳相手に

やられっぱなしです。。

そんな息子。

今回九州~東京までの帰路、

私、息子、11か月娘の3人旅でした。

ベビーカー

スーツケース、

機内持ち込み荷物、

プラス子供二人。

息子なりに荷物の多さを察したのか、

言わなくとも、

私の大人用スーツケースを

ゴロゴロ運んでくれました。。

母、かなり感動した親バカ話です。