今日は息子が
夕方、
6時前に寝てしまったので、
時間がたっぷりあります♡
ただ、おトイレが心配です。
夜11時ごろに一度起きるか、
明日の朝早いかどちらだろうな。。

image


それはさておき、
ピクニックするときに
持って行ったものの、
忘備録。

☆日除けテント
☆レジャーシート
☆ビーチタオル
☆簡易テーブル
☆キャリーワゴン
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リオーネUVワンタッチシェルター180BK M.../キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥16,200
Amazon.co.jp


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス FDパークテーブル 60 U.../キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥8,640
Amazon.co.jp
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン C.../DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
¥19,656
Amazon.co.jp

☆フェイスタオル 2枚
☆水着
☆着替え
☆濡れたものを入れるレジ袋
☆水筒
☆消毒液
☆絆創膏
 (今回家に常備してなくて、友人から貰いました)
☆ムヒ(←なかなか重宝します)
☆虫よけスプレー

玩具
☆シャボン玉(←鉄板です)
☆怪獣・ウルトラマン・車などなど
 (気を紛らわせたいとき。)
☆ソフトフリスビー(使いませんでした。)
☆トミカのレジャーシート
 (これも今回は使いませんでした。
 ちょっとぐずった時に車遊びさせようかと…)

Pustefix クマのシャボン玉 / 黄/プステフィクス
¥842
Amazon.co.jp
トミカ おでかけレジャーマップ/タカラトミー
¥972
Amazon.co.jp

今回、使った玩具は、
シャボン玉のみ。
申し訳ないくらいに
パパさんたちが、
子供たちと遊んでくれたので、
玩具なんて、必要ないぐらい。

片づけする時のみ、
シャボン玉を使いました。
水遊びが楽しくて、
まだまだ遊具とかで遊びたい
子達の興味をシャボン玉に集中させ、
近くに集めて、
なお、楽しめる最高の道具です。
クマさんタイプのシャボン玉も
一つですべてができるので
(ストローもいらないので)
とってもおススメなんですが、
電動のシャボン玉機の方が、
楽ですし、
沢山出るので、
写真がきれいに映るので、
おススメです。

そして今回、
友人たちにプレゼントしたのは、
るるぶの「こどもとあそぼ 2015夏版」
これ、私も持っているのですが、
すごくいいです。
すぐ在庫が切れるのですが、
遊び場盛りだくさんで、
良かったですよ。
お子さんがいらっしゃる方は、
是非是非一度お手に取ってみてください。
夏休み こどもとあそぼ!2015 首都圏版 (JTBのムック)/ジェイティビィパブリッシング
¥594
Amazon.co.jp