休日の朝食は、
気合いが入りますメラメラ

昨日の朝は、
パンケーキを作ってみましたキラキラ



どうせ作るなら、近所のBills風にしたくて、
リコッタチーズから手作りしてみました。
因みにリコッタチーズは超簡単なんですが、
水切りに時間がかかるので
前日に作ることをお勧めします星
美味しいものを朝食べるには、
前日からの下準備が必要なようですわーい

パンケーキのレシピは
こちらから→



リコッタチーズ(出来上がり120~150グラム)
☆牛乳 500CC
☆レモン汁 大さじ1
☆塩 一つまみ

① お鍋にすべての材料を入れ、火にかけ、
   木べらでひたすら混ぜる。
② ミルクが分離し、液体が透明になったら、火を止め、
  ザルにキッチンペーパーを敷き、液体を漉す。
③ 冷蔵庫で3-4時間、放置したらできあがり。

※このチーズの量でパンケーキ二人分なので、
 必要に応じて分量を増やしてください☆


ペタしてね   読者登録してね