今回、
「ハウス食品&レシピブログ」さんの
ハウスのっけてジュレでさわやかジュレレシピ」に
モニター参加することになり
秋の食材で新登場の「青じそ」ジュレを使ってみました
切って、混ぜて、盛って、のっけるだけなので、
本当に簡単です


柿と春菊のぷるぷるマリネ≪2人分≫

☆柿   1個
☆春菊(葉の部分だけ)  1/2袋
☆松の実  適量
☆ハウスのっけてジュレ 「青じそ」 適量

①柿と春菊は食べやすいサイズに切り、
  青じそジュレで下味をつけて混ぜる。
②器に盛り、上から青じそジュレをのっけて、
  松の実を散らす。

③出来上がり


簡単ですが、ジュレがキラキラ
輝いて、
見た目も良くなり、ゆず
の味が秋の食材
一層引き立てます。
また、ジュレにすることで、食感がプルプルし、
松の実のポリポリ感と、バランスが合いました


柿をくりぬくのが面倒な時は器を変えると
こんな感じになります




また、お刺身の上に置くと、お魚サラダ

になり、

お刺身にも合うんです




他にも、生春巻きの具材にしても、
合いそうですね

今回使ったハウスのっけてジュレ 「青じそ」は
どの食材にのっけても、相性よく、
美味しくなり、とっても便利です



他にも、
「ポン酢」「オニオン&コンソメ」「レモン&バジル」とあり、
いろんな料理に気軽に使えて、
お料理のレパートリーが増えますね


他のモニターさんのレシピはこちらから→
皆さん、とっても美味しそうです
沢山のレシピを参考にして、
お料理もっともっと頑張りま~す

【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」
レシピモニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ