だってジャスコの美味しい火曜市だもん![]()
今週は小学館アカデミーのハロウィンパーティに参加するので、仮装に使う衣装を探しに行きました。
が、元来せこい私は「これなら家にあったかも・・・」と結局何も買わずに終了。
付き合わせたお礼に、杏奈にディズニープリンセス
のぬりえを買ってあげました。
このぬりえ、前にお友達にお礼として買ったのですが、杏奈がそれを執拗に覚えていて、「プリンセスのぬりえ買って」と言われていたんです。
まだ売っててよかったね。
もうクリスマスグッズを売ってるんですね~![]()
食料品売り場でリッキー君に出会って杏奈はまたまたテンションUP![]()
歌って踊って床に転げて大騒ぎです。
杏奈はリッキー君に会うとアドレナリンでも出るんだろうか・・・![]()
リッキー君とさよならしてレジが終わった後、ウキウキで踊っていた杏奈はドライアイス機用のコインを吹っ飛ばしてしまいました![]()
君はアホか![]()
幸い、隣に立っていたご近所さんの足元にあったのでよかったのですが、たのみまっせ~![]()
ランチを食べた後は、杏奈の要望でぬりえについていたティアラや指輪、ブレスレットを工作しました。
出来た
付けた
「お外行きたい」 カクッ![]()
しゃぁないなぁ、
が降りそうだからちょっとだけやで~。
ちょうど優様に出会ったけど、今日はおでかけするそうな。
空気の読めない杏奈が、優様に「一緒に遊ぼうよ」と言っちゃったもんだから、優様もすっかり「お外遊びモード」になってしまいました。
そこでママさんのはからいにより、お出掛けするまでのちょっとの間だけ一緒に遊ぶことに。
2人して公園に走って行って、すべり台を逆に登りはじめました。
まずは優様、次に杏奈。
先に下に下りていた優様が走っているのを見た杏奈は、すべり台の途中で「ゆうさま~」と声をかけた途端・・・
落っこちました![]()
すべり台の中腹からドスンと落っこちたから、これはヤバイかと思ったけど、鼻の頭をちょこっとすりむいただけでした![]()
走るときは後ろを振り向きつつだし、マイペースなくせに人の行動や物音を気にしすぎるから、いつかこんなことになるだろうなと思っていました。
気をつけなはれや![]()
杏奈はなぜか砂を手づかみでつかんだ後、 砂を入れて、上からペンペン。
スコップに入れてから容器に入れるという もうええんちゃうか
と思うくらい入ってても
難解な砂遊びをします
また入れてペンペン。
杏奈「いちいちつっこまれると、やりにくいんだけど
」 あい、すみません。
大変雲行きが怪しくなってきたので、ユカリちゃんが出てきて一緒に遊び始めたところだったけど
に帰ることにしました![]()
一緒に
に入って、杏奈にとって最高の楽しみ、テレビタイムが始まります。
今日はアンパンマンを見たいそうなので、古い録画分を見せることにしました。
その間に私は洗濯物を2階に片付けに行こうっと![]()
「ママ~
どこ~
」
なぜか、号泣です。
「洗濯物を片付け終わったら降りるから、テレビ見ときや」
「いやだ~
」
「そんならテレビ切っとき
」
どうも最近、私がテレビタイムに姿が見えなくなると泣くんです![]()
ちょうど嫌な場面が出てきたり、怖いシーンがあったのかと思ったりしていたのですが、今日見せていたのは杏奈が大好きなお話なんです。
・・・単純に私がいなくなるのが嫌なのか![]()
これでは、私はリビングor キッチンにしか居れないではないか。
それは困る。
「もうテレビは嫌だ~
」と泣くので、そのまま消しておくことにしました。
そうなると、やることがないからかキッチンを覗きに来て、自分でもおままごのキッチンに行って料理をしたりしています。
テレビは杏奈が好きだから見せていた訳であって、別に見なくてもいいんだからこのままでいいか。
杏奈が落ち着くまでしばらくの間、テレビは見せなくてもいいかもしれないな。
ただ困るのは、今までは料理中にテレビを見せていたので料理が出来るまで放置だったのですが、テレビを見なくなるとご飯はすぐに出てくるものだと勘違いしているらしくて、急かして来るんです。
「あんたと一日中一緒にいたのに、いつ作る暇があるねん
」と前に怒ったことがあったなぁ。
ま、テレビを見ずに過ごしていたら、いつか分かってくれるでしょ。
・・・しかし、なんで私が居ないとテレビが見れないのかが謎のままやわ。



