今日ははるかでのてづくりおもちゃの日裁縫

朝からべんとうを作る私のところへ、杏奈が自分もお弁当を作ったと言って持って来てくれました。



杏奈の虹色日記

杏奈の虹色日記


     なんでそんな顔やねん汗              撮り直したんだけど・・・汗もうよろしいわガーン

        撮り直しですっNG                ちなみにべんとうの中身はごはんとお肉だってじゅる・・




はるかに行く前に駐輪場に自転車を停めに行きました。

あれはてなマークあの自転車は・・・オウラちゃん&キア君だ目

雨が降ったら大変だから来ないはずなのに、大丈夫かいな!!

私もカッパを持ってないから、人のことは言えませんけどねべーっだ!




杏奈の虹色日記
























本日のお題は『車

ミニのような可愛い車ですラブラブ!

子ども達は、タカコ先生に絵本を読んでもらったりしてくれたので、ママ達は自分達のおしゃべりを楽しみながら、車作りに精を出すことが出来ましたグッド!



お昼を過ぎて、講習は終了。

オウラちゃん達がそろそろ帰ろうと外を見ると・・・かなりの雨叫び

このまま帰るか、どうするか・・・ヒイロちゃんちと共にべんとうを注文してランチをたべつつ、様子を見ようということになりました。



待っていたべんとうが届いて、みんなでランチ音譜

杏奈はお腹が空いていたのか、今日は早く食べ終わりました。

最後にキシリトールラムネを食べて終了。

ヒイロちゃんとオウラちゃんにもあげたのですが、オウラちゃんはとってもシャイな女の子女の子

「ありがとう」を言うのが恥ずかしいので、「いらない」と言うのです。

それならママさんにあげて、オウラちゃんに渡してもらおうニコニコ

・・・これが間違いでしたガーン

オウラちゃんがもじもじしている間に、キア君が欲しがって食べちゃいました。

じゃあもう一個とあげたら・・・オウラちゃん困って泣き出しちゃいましたしょぼん

ごめんね~あせるおばちゃんから貰ったって分かってるから、もらい辛かったんだね。

もうしませんから、許して~あせる

そしてもう一個は・・・またまたキア君がぱっくんじゅる・・

周りは焦ったけど、ママさんは「はてなマーク」お腹がゆるくなることを知らなかったそうです。

明日のキア君のうんち、大変なことにならなかったらいいけど・・・汗



杏奈の虹色日記




























そんなオウラちゃんとキア君姉弟ラブラブ

キア君が靴を履かないと出られないところにばかり行きたがるので、オリの中に入れられちゃいました柵

始めはオリに入れられたキア君を3人はもの珍しそうに群がっていましたが、一人減り・・・二人減り・・・三人減ると寂しくなったキア君、怒っちゃいましたむかっ

姉さん達、もうちょっとかまってあげてくださ~いビックリマーク



今日の杏奈は珍しくヒイロちゃんと手を繋いで踊ったり、走り回ったりと仲良しさんでしたドキドキ

いつもはリッキー君&ヒイロちゃんカップルが仲良しさんなので、そんなにべったり遊んでいるところを見たことがなかったんだけど、実は気が合うのかもラブラブ!

仲良さ過ぎて、帰る前には隣室で「オニを探しに行く」と遊びに行って、トイレやバックルームのドアを開け閉めして遊んでいたので、私からカミナリを落とされちゃいましたが・・・雷(もちろん杏奈だけよにひひ

段々と、調子に乗ったり親が見てなかったりすると、いたずらが過ぎるようになってきました。

これも成長なんでしょうが、私の怒りを買う確立も高くなってきましたね。

お気をつけ下さいませにひひ






はるかでも遊びまくっていた杏奈ですが、おうちに帰ってからも元気一杯グー

テレビを見ながら踊りまくっていましたダンス(?




反対に私は、何かに肌が反応してしまったようですドクロ

リバウンド後初の普通の温泉に杏奈と浸かっていた時、だんだん痒みや違和感が押し寄せてきてすぐに上がりました。

口の周りや首が痒いのなんのショック!

シャワー後に痒くなることなどは時々あったけど、久しぶりに強めの痒み。

これまた久しぶりにタオルでこすらないと辛いほどでした。

何だろうなぁ。

先生から頂いたエビせんべいかも汗成分見なかったから、何か反応するものが入っていたのかも。

はっきりとは分かりませんけどね~。

「怪しい」と思っていても、何にも出ないこともあるし。

今は痒みはおさまりましたが、首と鎖骨の辺りが赤くて熱いですメラメラ

10月に入ってから調子がよかっただけに、残念ですダウン



残念といえば、今日作った車

帰ってから杏奈が遊んでいて床に放り出していたので、「片付けといてね~」と言っておいたら、どこに行ったのかわかんなくなっちゃいましたショック!

可愛くできたから写真を撮って載せようと思ったのに~あせる

今更杏奈を起こすわけにはいかないし、残念ですダウン