ジブリの立体建造物展@豊田市美術館に行ってきました | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

 
こんにちは。
『40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術』へようこそ。
おおのまゆ@アルページュ三河安城です。


大学の休みを利用して帰省してきている娘と
先週末から豊田市美術館で始まっている
『ジブリの立体建造物展』に行ってきました。

{C26868DD-D534-4F6C-A9CF-12FC8551AFBE}
{8DB935B7-D12A-4864-B510-CA53AFD0FE66}

例えばわたしがジブリの中で一番好きな『ハウルの動く城』や、
『天空の城ラピュタ』なんかでは
建物自体が主役級に大切な存在だし、

『となりのトトロ』のさつきとメイの家や
『千と千尋の神隠し』のお風呂屋さんの建物も
とっても印象的だよね。


でも、それだけじゃなく
それぞれの映画に出てくる、街並みの中の建物まですべて

映画監督の宮崎駿さんや高畑勲さんが
こだわって構成したものなんだって!


家はただ寝食するためだけの場所でなく、
街はただ家がたくさん集まっているだけのものではない。

そんなお二人の考えがひしひしと伝わってくる展覧会でした。

{2D6996DB-0239-4A5D-8B01-7293612B1D78}


幸せに生きるためにどんな家に住んだらいいのか。
隣の家とどんな関係を築いたらいいのか。

それはわたしが最近考えていることでもあり、
今の家もとーっても気に入っているけど
(今の家があるから、我が家は幸せなんだと言ってもいいくらい)

もしまた家を建てるとしたら、
今度はどんな間取りにしようかしら?

またしても妄想に走るわたしなのでしたsao☆


ジブリが好きな人はもちろん、
建築が好きな人もとっても楽しめると思う。


平日に行ったけど、けっこう混んでいました。
宮崎駿さんの手描きの間取り図とかがたくさん展示してあるから、
どうしても進みがゆっくりになるしね。

夏休みになったら、お子さま連れとかで
もっとにぎやかになるかもね。
歩きやすい靴でお出かけになるのをオススメします大トトロ3


↓のお写真は、去年の夏、娘と
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の
さつきとメイの家に遊びに行ったときのもの。

この洋風建築と和風建築の混ざった家にも
深い意味があるって知って、
感慨ひとしおです。

image

image


■ご提供中のメニュー■
バラ パーソナルカラー診断付きファッションアドバイス 矢印一番人気sao☆
バラ ワードローブ診断
バラ 同行ショッピング 矢印オススメsao☆
バラ こんなのもやってますsao☆
  ACCOMPANIED SHOPPING IN JAPAN (英語で同行ショッピング)
バラ オーラソーマ・コンサルテーション
バラ カルトナージュ・レッスン

プレゼント最新スケジュールはこちらからご確認ください。やじるし☆☆☆

プレゼントご予約・お問い合わせフォーム

  やじるし https://ws.formzu.net/fgen/S38903028/
  フォームがご利用になれない場合は
  やじるし http://ameblo.jp/mayohno/entry-11041810923.html

プレゼントサロンへのアクセス:愛知県安城市(詳細はやじるし☆☆☆
アルページュ三河安城には、安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市などだけでなく、名古屋市、一宮市、春日井市、大府市、豊明市などの愛知県の各市から、また、静岡県浜松市、三重県津市、四日市市、尾鷲市などからのお客さまもお越しくださっていますsei