骨格診断を受けて・・・人体実験BEFORE→AFTER♪ | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

こんにちは。
パーソナルカラー診断、オーラソーマ・コンサルテーションの
カラーサロン Arpége(アルページュ)三河安城の
mayumayuです。

プレゼント プレゼント プレゼント

先日、ご近所で骨格診断のサロンをお始めになった
うっとりするクローゼットを作るお手伝い☆奈穂子さんに
骨格診断をしていただきました。

わたしは・・・ストレート。

うん。 なんとなく“ストレートかなぁ~”と思ってた。
寸胴だから(笑)

で、似合うお洋服、似合わないお洋服、教えていただきました♪

似合わないお洋服を着ると、

            ガックリスタイル良く見えない
            ガックリ野暮ったく見える
            ガックリおしゃれに見えない

なんだって。

心当たり、大いにある!

わたし、いろいろ似合わないお洋服がたくさんあって、
それをずっと、背が低いから、と思っていたけど、
どうやらそればっかりではなかったらしい。

とっても勉強になったし、おもしろかったので、
家に帰ってから、似合わない服のコーデ VS 似合う服のコーデ を
人体実験でやってみましたyosei

ここから先、お見苦しい点が多々あります。
先に進もうとしている方、覚悟してね笑う


ケース1:白っぽいトップス×黒っぽいスカート
   
BEFORE      AFTER 
フリルのついた丸首セーター → 白のコットンシャツ    
ハイウエスト・ギャザースカート → タイトスカート        
先の丸い靴 → ピンヒール 
シャネルのキルティング・バッグ → 大きめシンプル・バッグ

ケースハート:白いTシャツ×グリーンのスカート
   
BEFORE      AFTER 
ラウンドネックTシャツ → VネックTシャツ       
ティアード・ギャザースカート(*1) → セミタイトスカート        
   バレエシューズ → ベーシックなサンダル(*2)
ストロー素材のバッグ → 革製バッグ   
(*1)念のために書かせて。コレ、娘のを拝借しました。自分のじゃありません。
(*2)サンダルは足首にストラップのない方がもっといいんだそうです。


ケースハート:スプリング・コート
   
BEFORE      AFTER 
  丸首コート → トレンチコート(*3)   
     丸いトウのブーツ → ポインテッド・トウのパンプス
(*3)豹柄はストレートさんにはイマイチなんだって豹好きなのに・・・残念ぐすん

ひゃ~、一目瞭然だね目
すごいよ、骨格診断!

奈穂子さんからは
お洋服や靴の他にもね、似合うアクセサリー、似合う髪型とかも
教えていただけます♪
ご興味のある方は、奈穂子さんのブログを見てみてね。

*****

で、骨格診断を受けたわたしはどうするかというと・・・
似合わないお洋服は全廃!なぁんてつもりは全くなくて

“骨格診断的には似合わないと判断されたお洋服を、
いかに自分に似合うように着るか”


これを考えるのです。

だって、丸首のTシャツもギャザースカートも着たいから。

これこそがおしゃれの醍醐味だし、
わたしのセンスの見せ所!って思っています元気

サロンの新メニュー『同行ショッピング』でも
わたしのセンス、発揮させていただきます。
ご興味ある方は、コチラ→☆☆☆をご覧になってね目

プレゼント プレゼント プレゼント

カラーサロン Arpége (アルページュ) 三河安城では、
自宅サロンのゆったりとした雰囲気の中で、
色の持つパワーを借りて、
あなたの魅力をアップするお手伝いをしています。

虹オーラソーマ・コンサルテーションについて
詳しくはコチラからどうぞ。
ぜひこの機会に、オーラソーマの神秘の世界で
癒されてみませんか?

虹パーソナルカラー診断メニューはコチラからお願いします。

虹2014年、新サービス『ワードローブ診断』を始めました!

虹ご予約・お問い合わせ
めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
アメブロのコメント、メッセージからも
ご予約、お問い合わせいただけます。