手作りルームシューズに挑戦! | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

暑いですねぇメラメラ


5月に扇風機を買った時に、試しに風にあたってみたら『寒っ雪の結晶』だったのに。。




節電もしたいけど、暑くて何も手につかないのももったいないし。


ということで、我が家では、扇風機ではガマンできず、エアコンも稼働し始めました流れ星




ところで、わたしは、スリッパにこだわりがあるほう。(どちらかと言えば・・・ですが。)




前回履いていたのはバブーシュ(モロッコのスリッパ)で、白地にピンクの刺繍+スパンコールブーケ2


やわらかくって、履きやすかったぁニコニコ




今履いているのは、ローラ・アシュレイのセールで買ったルームシューズで、


水色地に白い葉っぱの模様のものクローバー




でも、毎日履いてるし、丁寧に履いていないので、すぐに悪くしてしまう。


今のルームシューズは、まだ2カ月ぐらいしか使っていないのに、もうアチコチすりきれてて、しかも汚ったないショック!


新しいものを探してるけど、なかなか『コレッラブラブ!』っていうのに出会えず、


思いついたのが、『そうだ!自分でお気に入りを作っちゃえアップ




で、インターネットで作り方を探して、古いスカートをくり抜いて作ったのがこちら↓




mayumayuのブログ-slipper




一見、かわいいんだけど・・・


ちょっと小さかった汗 あと5mm~1cmぐらい。


しかも・・・


両方右足の形叫び