息子はあるスポーツで平日週6回練習に行き週末試合があるのです。
そこで私の勝手な課題!
息子にどうやったら自信をつけさせたらいいのやろう???
今朝の親子の会話です。

母「○○、今回の大会の目標は???」←いつも明確にわかる方が本人もやる気がアップするからいいかと思ってきいてしまうのですが・・・。

息子「え???う~ん・・・・(かなり考えて)5位!!」

母「何で5位なん???」

息子「みんな去年5位までには入ってたから・・・」
(去年は用事でこの大会に息子一人だけ出れなかったので去年の様子を子ども同士で話しているようです)

それを聞いて母は少し残念で、少し時間をおいて

母「○○、あんなに練習頑張ってるのに5位はないんちゃう???
あんなに練習してる子おらんで(本当のところ、きっと他のクラブの子達も同じくらいしてると思うけどw)もっと自信もっていいんちゃう??
せめて3位以内とかもっと上目指してもいいと思うで!!」

息子「分かった、じゃ3位!」←言わされた感、満載ですが。

母「5位って思ってたらほんまに5位にしかならへんで、あんたはもっと出来る子やねんで(親ばかですまそ、自信をつけさせる為の言葉ですのであしからず)それくらい練習してるんねんで!!」

息子「わかった。」

といい、学校に行きました。

息子はメンタルが本当に弱い子で(私に似てw)いつも練習では出来ることが本番できなくて不本意のままいつも終わっています。
まるで自分を見ている様ですがw。
クラブの先生にも毎回笑いながらメンタルが~~~と言われており、これは母がどうにか自信を付けさせるしかないと勝手に課題にしていますw。

どうしたら自信を持って大会に挑めるようになるのかな~。
もっと大きくなって色んな経験を積めば勝手にそうなるのかな~。
母の欲が強いだけなのかな~。
プレッシャーにだけは感じないようにいつも接しているつもりやけど、これもまたプレッシャーになっているのかな~。
母は技術がどうとか経験したことのないスポーツなので食事面、精神面で支えていけるように常日頃考えています。
だから練習も時間の許す限り見学しています。
息子のおかげで毎日、忙しくしています。
メリハリのある生活、食事、仕事、遊び、もめーいっぱい満喫しています。
充実しています。

ハナシがそれてしまいましたが無事大会が終わってくれることを祈って・・・。



そんなわけなのでミシンも全然できない日々なのです(笑)

 

 

なんか最近ご無沙汰してますってばっかり言ってるきがします。
こないだ新年明けたと思ったらもう二月中旬って、早すぎーーー汗汗汗
毎日なにしてこんなに過ぎるの早くなってるのかな(笑)

写真は久しぶりの自分服です。
写真ではかわいく???映ってるように見えますが、私本人試着したんです。
なんかかわいくない(笑)
なんでやろ。
若すぎの生地合わせなのかなぁ。
こんな爽やかなの似合わないって事かなぁ。
ショックーーーガーン


そして最近はアスリートフードとやらに関心がありこんなもの買って勉強してます。


息子がアスリートの生活をしてます。
小学三年生で。
色んな面で、サポートしていきたくここにたどり着いてしまいました。
私、とことん突き詰めたいタイプの極端な人間でして。
興味のないものはどうでもいいんですよ(笑)
飽きるまではこっち方面もというか…どっちかいうとミシンはかなり優先順位が下がってますダウン
今は息子のサポートをメインに頑張っていこうと思っています。
今しかできないことやしね。
そんなわけで久しぶりのミシンでしたぁWハート


年明け前から頼まれていた製図入れかばんです。
細かな打合せで、こちらには思うような生地がなくて結局友達から生地と持ち手を送ってもらいました。
遅くなってごめーん💦
落ちついた感じですね!
キャリアウーマンにピッタリ(笑)
気に入ってくれるかなぁ♪