Destiny スピカ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
ライナーノーツ続き!



2.Destiny

ストリートファイターVのアジア版イメージソングに使用していただくということで全英語詞。

戦いという中で生きる使命の中


ただ戦いたいんじゃない。

見せなくちゃいけない未来があるから
この手でいろんな選択をしながら前へ進むんだ、という想いで歌っています。



最初のサイレンのような音が燃えるような戦いをわたしはイメージしました。

どんなときでも絶対に負けない。という力強さが届いていたら嬉しいです。



実は中国圏用の中国語版もあります

今までで1番辛いレコーディングにむけた練習期間でした。笑



英語は一度香港で歌ったことあるんだけど、
この先中国語でも歌えたらいいなーと思います






3.スピカ

今回のシングル、2曲がピアノ楽曲になったので3曲目もピアノ楽曲にしようというところから、せっかくなのでピアノで今までやったことないこと、というジャジーなナンバーになりました

めちゃおとなな楽曲!



仕事終わりのキャリアウーマンがソファにだらーって座りながらコーヒー飲んでる感じ。笑


とにかくリズムを大事に
May'nの癖みたいなものをなるべく削ぎ落とすのはきっと前のわたしだったら確実にできなかったなあ

その音楽にあう声をボーカリストとして表現させていただくたのしさ。

今回のシングルではとても感じました。



いやーでもスピカとか歌ってるとこの前の24/7もだし、Hjもだし クラシックというかそういうアコースティックてきなライ部をまたはやくやりたくなってしまう> <






今回のシングルは今までで1番大人な一枚になりました。

楽曲もそうだけど、一から楽曲にあう声や歌い方の表現とは というのを考えた気がするんだ


May'nらしさ!の癖を生かせるBeliefみたいな楽曲があって
今回のようなシングルのような新たな自分探しみたいなものがあって

いろんな音楽にこれからも出逢いたいな






さて。

明日はふぁんくラ部イベント「よりどりみどり in よみうり」ですっ。




ミニライ部もあるけど、めーっちゃ美味しそうなブリがスーパーにあったから肉より魚

{EA7FFFB0-73C1-4E7E-A1AA-4A3F4ED47039}


モロヘイヤの春雨スープと
納豆キムチサラダ?も作ってへるしい



明日は燃えるライ部というよりは
FCらしいゆったりとした特別な空間にできればなと思っています( ̄▽ ̄)


といってももちろん思いっきり歌うからよろしくね☆