すぷりんを振り返る5 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
つづきっ



12.告白

 

アコースティックラストはヤマイダレのカップリングである告白を!

いままでFCイベントでしか歌ってなかったのでほぼ初!!


そのときにした振り付けをしながら~

簡単な手振りだけを説明したんですが、みんな説明してないところまでやってくれてましたねw



というか、これ以上に難しい振り付けがある曲ばかりでしたね!www






1回目で出来る人なんて絶対いないので、

といってもできるできないなんてぜんぜんどっちでもよくて



踊りたいって思ってくれて
一曲が終わるときに、最後に笑顔で終われてたらそれで嬉しいのですっ






だんだん揃っていく感じ、
ちゃんとみてたよー( ´∀`)

ありがとう☆







この曲は音楽室全員でのアコースティック。

わたしもタンバリンを使いながら、原曲よりもテンポを上げて楽しく歌いました~!








そして、そのまま着替え。


そしてようやくダンサーズ、、いや、ピエロが!!!






第一部終了っ。ってことで回想というかピエロが第一部をみていたっていう雰囲気にしたいな~と思い、ピエロの登場は最初のオープニングSEと同じでした。




そして、ピエロさんがかっこよくそのSEで踊ってるんですが、、、

なにやら箱を発見。



恐る恐る開くとー?




Welcome To~が流れ出す!

音の箱だ!!


もう一回開けると、キミシニ!そしてRYB!!




そうっ、
ピエロさんが僕らも参加したいな~と思っているピエロ世界での回想なのでOP~1,2,3曲目の楽曲がここで流れてましたっ。


気づいてたかな?






すると、どこからか聞こえてくる新しい音。



そこから新しい音が始まるぜ!ってことで第二部!!




バンドさんも加わり、音もだんだん豪華にっ。

むむ?これはMOONWALKERか??






ピエロさんも気持ちよく踊っているところ、、またもや箱。でっかい箱!!





音はいつでもスタンバイオッケー!!あとはボーカルが加わるのみ!!!


ピエロさんがでっかい箱をあける!!





、、、ん?








\ぎゃーーーー!!!/









はいっ。


ここ毎公演すごいみんなの叫びが資料用の復習音源にまで入ってましたw






箱から出るとみせかけて
わたし、客席から登場してみました☆






びっくりさせたくて、
いっっちばん今回こだわったところです( ̄▽ ̄)







箱からの登場も最初の案には出ていて、

みんなの期待以上の出方があるのかな?とバネをしこめないか、とか跳べないなら飛べないかとかwいろいろ考えました。w


でも、喜んでもらえるのは
やっぱりなるべくたくさん目を合わせて歌えることなんじゃないかな?って。




会場によって、出てくる場所だったり歩く道だったりも変えたので驚いてもらえたんじゃないかな⊂( ^ω^)⊃





なるべく後ろのみんなにも楽しんで欲しくて☆







ほんとは、二階とか三階がある会場ではそこで登場したくて会場内をかなり探検したんだけど、、、ステージに帰れる道がないのでなくなく断念。




でも
ホールツアーだからこそって感じでわたしも嬉しかったです♪




ということで、

13.MOONWALKER




この曲でなんだか更に一体感というか
ここからハッピーさもよりぎゅっと詰まった感じがしたなあ




ピエロさんと写真とりたかったーーーー!!





つづく。





写真は全然関係ないけどw

{83AB216D-83E0-4364-9CF7-0FEB816EC7D4}


梅シロップを作りました。
お酒なし!!三温糖で作ってみました♪

炭酸やお湯で割りたいと思います( ̄▽ ̄)



夏だなあ( ´∀`)