クリスマスライブを振り返る2 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

さてっ。

先日書くといっていた、強敵"リフター" o(゜д゜;;;)o(;;;゜д゜;;;)o(;;;゜д゜)o



高所恐怖症のわたし。
今回も、リフターで上がるのが2回もあって( i _ i )本気で苦手なんです。

正直、普通の舞台の1階でも
みんなより高い場所にいるじゃん?

それだけで怖いんです。。




もちろん、毎度のことなので
菅野よう子さんも「今回もがんばって~」と。

( i _ i )w




リハで初めて上げてもらったとき
あまりに高くて立っていられなくて
座り込んでしまった( i _ i )

本当に自分でも情けなくて焦ってた。



リフターアップは、
射手座のアウトロとライオンのアウトロ。

一番堂々としていたい場所なのに。





そしたら、菅野よう子さんが
よし、練習しよう。って言ってくださって。




毎日毎日リフターに一緒に乗ってくださって少しずつ高さをあげていった。



膝が震えて怖いです( i _ i )って言う私に、
こわいのは当たり前だよ。
って言ってくださって。


我慢しなきゃ、っていっつもリフターで思ってたけど、怖くて当たり前なんだって思ったら少しずつ楽になった。





毎日何十分も一緒に乗っていただいて
本番の日のゲネ前でも一緒に乗ってくださいました。



そうしたら、知らない間に
高さをあまり感じなくなって、笑顔でリフターアップできた。





自分でもびっくり。

もちろん、怖さ0%ではないけど、15%ぐらいまでになれた。


初めは200%だったもん。





本番前。

いつも菅野さんと一緒だったけど
1人でリフターアップした。




なんと、

全然余裕って感じられて。菅野さんに駆け寄ったら、よくがんばったねってハグしてくれた( i _ i )




菅野さんは、ライブで歌やステージングはもちろん、リフターでも、
いや精神的にもすごく支えてくださったんです。




天使になっちゃったでは菅野さんのピアノに寄り添ってうたって。

神戸の特別アンコールでは
ダイアモンド クレバスを菅野さんの指揮にあわせて向かい合って歌った。



マクロスに、出会って
菅野よう子さんに出会って
本当にMay'nにとってもわたしにとってもすごく大切な日々を送れていて。


しかも、大切なダイアモンド クレバスを菅野よう子さんを見つめながら歌ったらなんか色々込み上げてきました。





本当に、出逢えてよかった。

菅野よう子さん、ありがとうございました!!





写真は、オープニングの衣装。

クリスマスっちっく。