たいやき | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-20100410153507.jpg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-20100410152633.jpg

少し、時間たっちゃいましたが\(^o^)/先日行った四日市の鯛焼きレポ\(^o^)/\(^o^)/


四日市駅の駅前にある伊藤商店.。:*☆




東海地方で、数少ない天然物!

かなり前から気になってたんだけど、四日市には毎年お正月にしか行っていなかったので丁度いつもお正月休みだったのです(・∀・)




尾びれが大きいのが特徴!
天然物のわりには、色が綺麗な薄黄色でした( ^ω^)


もちろん、薄皮!
サクッモチッとした皮!
さいこう(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー


あんこも、粒が大きく
甘過ぎずちょうどいい。
昔ながらの味(゜д゜)ウマー



皮は、ほんのり甘かったので
この甘さ控えめの小豆があいます(゜д゜)ウマー




地元の子供やおばあちゃんたちで人気。

お店の雰囲気も、昔ながらなので、久しぶりに懐かしい鯛焼きに出会えた♪




鯛焼きは、最近オシャレな店も増えてますが
こんな、昔ながらのものがやっぱり日本らしくて好きだな( ^ω^)



みんなも、三重県に行く機会があったら、ぜひ行ってみてね\(^o^)/





…久しぶりに、真面目に鯛焼きレポwww