報告書 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-20091219182722.jpg

みなさん、お久しぶりです。


鯛使です



(予測で一発で鯛使って変換されるwww)





わたくし、実は最近なかなか新規開拓が出来ておらずで(´;ω;`)

ようやく、渋谷のTHE TAIYAKIに昨日行けました




ジャーマンポテト!
でらうま(゜д゜)ウマー


クリスピーな生地。だけど、モチモチ。


銀のあんや銀だこ(←たまに鯛焼きおいとる店もある)と同じ会社なんだけど、この二つともまた生地が違う気がする!!




ジャーマンポテトは、まんまジャーマンポテト!wwwほんのりコショウがきいとる(゜д゜)ウマー中のチーズも(゜д゜)ウマー




渋谷のギャルちゃんたちは、

『小豆あんま好きじゃないから鯛焼き食べないけど、ここは良いわー』って



いっつも行列のこの店。

外国人もたくさんいました。




日本が世界に誇るギャップ萌えスイーツ、鯛焼きを

あずきじゃなくても広められるのかあ




それで、鯛焼きに

今までよりちょっとだけ興味を持ってもらえれば


(*´д`*)


もっともっと鯛焼きが広がるはず






2009年は、鯛焼き100周年ということから、かなりのブームでした。

だが!
ブームで終わらせてはいけない!

まだまだ日本が誇るギャップ萌えスイーツを広めないと!




鯛使。

頑張ります!




鯛員のみんな!

いっぱい鯛焼きたべるぞ!




せーのっ


鯛焼き!

大好き~~!!