妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

旧名「給料泥棒のブログ」を2014年7月に変更。
銀英伝ヒルダ視点による大河もどき小説を書いてましたが150話をもって完結。ハガレン小説も全86話で完結済。
2014年3月から、俳優間宮祥太朗さんのことしか呟けない病にかかりました。しばらくそっとしておいてください…。


テーマ:
ドラマの折り返し地点にきてようやく!

やはり主人公のお話が動き出すと、面白さが違います。

例え間宮氏が秒速で消えようともw、私はこれまでで一番楽しむ事ができました。

一瞬でも港先生可愛かったし❤️

「うさぎちゃん?」
で悶絶しーの
菊名君と一緒に、こんな風にお口尖らせてただけで

{E739BD54-715A-4F2C-BDB1-0BE2E73D03A3}


無意識にこっちも同じ表情とって見ちゃってたから!!
私はもうダメだと思います(遺言)

{AE5E850F-3899-4A58-822F-248DE0FCAE43}


菊名君役の子役さん、すっごく上手かったですよね?
いきなり最初の方で泣きそうになっちゃいましたから…

{ED89CA15-158B-43CB-B7C2-B375A3912A01}


(以前、情報バラエティで一瞬写った映像に、間宮氏が猫でなくうさぎちゃんを抱いてる場面あったと記憶しているのですが、今回その場面無かったですよね?
雑誌か高台家か…何だろ?)


しかし、今回は何と言ってもこの方。

{8420B0C3-3559-4F1F-9CF2-3C743F549182}


味のある存在感がさすがでしたね~
二人でトランプしたシーンも良かったですが、北の国から、、じゃ無かった、南の果てからの手紙文を優しく語る場面。アレはもう反則でしょう笑。

なんというか、強引なハプニングを起こしてハラハラドキドキさせるタイプのドラマとは真逆のアプローチ。
丁寧に二人の会話と心情を紡ぐことで、ほのぼの切ない感じが心に残りました。

それにしても、赤い傘から繋げてきたエピソードが、本当にこれで終わってしまうのかしら?
早子先生だけでなく、こっちの方が「あゝ惜しい~っ」と身悶えしそう…

{4B0AAC91-B2DF-404A-B533-85970E40A350}


私、原作熟読してますんでww、婚活メンバーの未来について色々予測しております。
だから、吉沢亮くん再登場の噂を聞いても驚かない。「あ、あのオモロイ後日談エピソードやってくれるのかな」って思いましたし、田中圭さんだってその後エピソードのために再登場しても全くおかしくないのです。

ところが。

肝心の早子先生の未来だけは、全く!本当に!分からなくなりました笑

吉岡さんが再登場しても不思議じゃないですし。
この後新規で登場する若手俳優がかっさらっていくかもしれませんし。東出くんとか突如登場したらマジウケなんですが。(身長と朝ドラ的に)
う、ウチの間宮くんだって!可能性はゼロじゃないのよ~妄想とか笑っちゃ嫌です~泣

あ、成宮さんは早子先生お相手じゃないと思ってますんで(ネタバレごめんなさい)
来週は女のバトル?とやらを楽しませて頂こうと思いまする。

つかさ!成宮さんみたいの現れたらそりゃ奪い合いでしょ。仁義無き闘いでしょ。
あったり前過ぎですよ~www楽しみ←

それでは皆様また来週。
VS嵐での間宮の勇姿に荒ぶった後でお会いしましょう笑




AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。