恵比寿マスカッツ 解散コンサート 「女の花道 卒業式」 in 舞浜 ♯2 |     Maybe’s Blog *:,.:.,. 不器用なButterfly .,.:.,:*

    Maybe’s Blog *:,.:.,. 不器用なButterfly .,.:.,:*

   ~ 日々のことを綴ったり綴らなかったり ~





         


         入場口付近に、マスカッツメンバー直筆のメッセージが桜の花びらに書いてあり
         全員分撮りたかったんですけど、ギャラリーが多くて撮れませんでした。


         


         開演時間が近づいてきたので中へと移動。


         


         良席ではなかったのであまり期待してなかったのですが
         席に座ってみたところ、意外とステージに近かったです。


         


         おなじみのキャラ晴れ


         


         マスカッツメンバーを驚かせるためのサプライズ!!


         


         ラストだけあって、立ち見が出るほど超満員となりました。満員御礼。満員御礼。満員御礼。



         【出演メンバー

         吉沢明歩、蒼井そら、西野翔、小川あさ美、かすみ果穂、山中絢子、川村えな、
         小倉遥、永作あいり、篠原冴美、結夜、安城アンナ、川村りか、希志あいの、Rio、
         初音みのり、安藤あいか、希崎ジェシカ、瑠川リナ、児玉菜々子、山口愛実、
         栗山夢衣、里美ゆりあ、佐山愛、坂本りおん、押川唯香、春菜はな、希島あいり

         +スペシャルゲスト多数出演!



         開演は16時の予定でしたが、

         大幅に遅れて16時40分頃、いよいよ泣いても笑っても最後のライブがスタートしました。


         影アナは、おねマスでもお馴染みのナレーター・富沢美智恵さんで

         〝さあ今夜はマスカッツ5年間の集大成、みんな準備はいい?〟の声が会場に響き渡り、
           
         巨大モニター画面に10.9.8....とカウントダウンが表示され、

         カウントダウン終了後に
         1階両サイドの出入り口からマスカッツメンバーが一人ずつ登場しました。

         いちばん最後に登場したキッシーが、皆さんようこそと挨拶し、

        〝実はこのメンバーだけではありません。
         解散ツアーの前に体調を崩して参加せずに一番悔やんでいたメンバーがいます。
         そのメンバーが今日、戻ってきてくれました。この人です。〟
と言った後、 

         2代目リーダー・麻美ゆまさんが登場!
         すると、会場から割れんばかりの拍手&お帰りなさいコールが起こりました。

         生で見たのは初めてだけど、ゆまちん、なんか痩せちゃったよう。。


         キッシーが、ゆまちんも来たし、メンバーも揃ったので

         最後の今日は全曲やるぞーーー!!と元気よく言い放ち、

         アッキーがウルウルじっしながら〝私を窓辺に飾ってょ いい花咲くょ〟の名台詞を

         〝恵比寿マスカッツを舞浜アンフィシアターに飾ってょ いい花咲くょ〟と変え、
         それをきっかけに

         バナナマンゴーハイスクールバナナseiがスタート。


         続いて2曲目は、12の34で泣いてwith涙四姉妹

         3曲目、OECURAマンボとつづき、

         4曲目は、私マンボーmaya


         5曲目は、口げんかしないでで口喧嘩相手を抽選で決める為、
         カラーボール球球球を箱から取り出して決めていました。

         キッシーがすかさず、最後だから好きなこと言っちゃっていいからねと煽ってました。

         口げんかの対戦相手は、
         ゆまちん×安城アンナと瑠川りなちゃん×ダンシング通天閣こと山中絢子さんの2組が決まり、

         まず、ゆまちんが安城さんに何か噂によると会ってない間にちょっと大きくなった?
         それに対し安城さんは、ゆまちんに痩せすぎだと思いますと返していました。

         次に瑠川りなちゃん×ダンシング通天閣こと山中絢子さんの対決。
         りなちゃんが山中はんに、私さ、ずっと言えなかったんだけど、
         あやちゃんほんとに足の臭いクサイよね!

         それに対し山中はんが、りなちゃんも同じだよねっと一言、
         じゃ、嗅いでいいよっと、りなちゃんがブーツを少し脱ぎ足の臭いを嗅がせたところ、
         山中はんが凄く険しい顔汗をしていました。


         6曲目は、かわいい甲子園

         アッキーが〝バカバカ そして・・・バカ〟の名台詞を言ってくれました。


         7曲目は、スプリングホリデー音譜


         つぎに、チヨコレイトチョコレート


         曲が終わると時間調整(マスカッツの着替えタイム)の為、
         ステージの下からオアシズの大久保さんが登場し、
         堀ちえみさんの夕暮れ気分を気持ちよさそうに熱唱。カラオケ

         お客さんの中には座って休憩切り株で休憩する人もちらほら見かけましたょ。


         マスカッツの着替えも終わり、大久保さんが引っ込み、

         ユニットメドレーに突入!!

         まずは、バブリーなあの頃を思い出すヘラクレスの哀愁のパンサアゲインセンスが流れ

         山中はんはワイヤーで吊るされてステージ中央上から登場!
         高い所が苦手な山中はんの顔が引きつっていました。スカル汗

         あと、ケンシロウ姐さんこと安藤あいかさんはステージ左上から
         キッシーはステージ右上からワイヤーで吊るされて登場! 

         小川あさみさんは左中二階・ジェシーは右中二階から登場!
         ノリノリで踊りながらカラーボールを投げてました。

         ヘラクレスの次は、川村えなちゃんがステージの下から登場し、霊感少女Aおばけちゃんを披露。

         永作あいりwithパッパラーガールズが同じくステージ下から登場し九九ダンス算数を披露。
         永作さんはステージ上で九九を言ってましたが、やはり苦手みたいですね。

         九九ダンスの次にカップリング曲のあいうえおナイト星空を披露しステージ下に消える。

         次は、希志あいの&かすみ果穂コンビのナイチンゲール
         もう一曲やったんですけどタイトルが分かりません。。

         その後、初音みのり、小倉遥、吉沢明歩が加わり5人で、
         京都修学旅行オールスターズあれを披露してくれました。

         次に、里美ゆりあ嬢と小林Pがリクルートスーツで登場し、公私混同という曲を披露。

         そして、ジェシーがゴンザレス佐山を引き連れてカーニバルタイムのはじまりはじまり。コアリズム

         ゴンちゃんに対しジェシーが〝エステに行かれたのに効果が出てないですよね〟とか、
         〝会場の前のお客様、そろそろゴンちゃんの背脂が溶けてくるのでお気をつけくださいね〟
         とか結構酷いこと言ってたな。

         RIO&ゆまちんユニットの恵比寿ロータリー姉妹で
         タクシー音頭真夜中の2時恵比寿を披露。


         ふたたび、あの曲が流れ大久保さんが熱唱。。
         会場からは失笑というか苦笑いというかがもれ、仕方なく?会場から佳代子コールが起こる。

         大久保さんには夢があり、ひとつはアイドルになることと、
         もうひとつはタイガーウッズゴルフの愛人になることだそうです。

         あと、川村りかがバイアグラを飲んで効いたことに驚かされたそうです。           

         マスカッツ全員登場し、
         氣志團の綾小路翔・作詞作曲のロッポンポンファンタジーから
         ハニーとラップ(この時、X JAPANのX飛びのような感じで飛んでいるお客さんもいました。)、
         そしておかあさんの曲が流れるとマスカッツの涙腺がウルウルでした。
         ちなみにMaybeの涙腺は終始ウルウルしてました。。

         キッシーのスピーチの後、何故かチンピラ風の3人がステージ上に乱入して

        〝お前ら音楽番組にも出られない三流アイドルだょ!〟とか〝きったね~顔してんな〟とか
        〝デブだ~、ここは豚小屋かぶーぶーとかいろいろと言いがかりをつけられ、
         佐山愛さん、小倉遙さん、春菜はなちゃんや大久保さんらがいじられていましたょ。
         いじられた理由は、あえて書かないでおきますネ。にっしっし


         瑠川リナちゃん&篠原冴美ちゃんのプルカワが登場し、
         チンピラを倒そうとするが不発に終わる。
         とそこへ、暫く休んでいたプルリンちゃんこと桜木凛ちゃんが登場。

         凛ちゃんが休んでた理由は、ドミニカ共和国までダイア宝石白を掘りに行ってたそうで
         ステージのモニター画面に、
         泥まみれになりながら採掘している凛ちゃんの写真が映し出されていました。
         そしてリナちゃん、凛ちゃん、翔ちゃん、サミーの4人で力を合わせチンピラを撃退!手

         で、その後オリジナルプルカワでゴーゴープルカワなどを披露してくれました。

         凛ちゃんの着替えを待っている間、トークタイムとなり
         アッキーが、昨日ね、かすみ果穂が私のお尻をずっと触ってたんだょとか話してました。

         凛ちゃんが戻ってくるとリーダーのキッシーが

        〝これでやっと30人揃いました。30人揃うことが私の夢だったんです。〟と熱く語ってました。

         凛ちゃんが加わり30人で、冬りんモンローを熱唱!
           
         どうでもいいことですが、冬りんの最中、蒼井がブリッジをやり、
         あとで大久保さんに〝途中のブリッジ何かな?〟ってつっこまれていました。


         凛ちゃんがいったんはけた後、親不孝ベイベーを披露。
         ゆまちんの、ご利用は計画的にで締めくくる。

         次はアッキーの逆走♡アイドル。 アッキーコールが会場に響き渡る。

         キッシーが最後はこの曲で終わりたいと思いますと話していると
         またまた大久保さんが登場し、凛ちゃんがどうしてもこの曲を歌いたいとかで
         凛ちゃんと一緒にABAYO!を熱唱しました。


         


         ABAYO!の時、サプライズで会場が7色に染まりとっても綺麗でしたょ。
           

         マスカッツメンバーがステージを去ると、ワンチャンスコールが起こりました。拡声器

         ワンチャンスコールに応え、ふたたびマスカッツが登場!
         キッシーが話しているとまた大久保さんが出てきて
         一緒に歌いたいという方々がいます。この方々ですどうぞと言ったあと、
         みひろ、凛ちゃん、かすみりさ、KONANが登場!!し会場がどよめきました。


         アッキーが
         〝この5年間で、こんなに素敵な仲間たちと
                そしてファンというこんなにも素敵な いい花が咲いちゃったょ~〟
をきっかけに

         チャイムが鳴り、OGメンバー4人と一緒に
         バナナマンゴーハイスクールバナナseiを熱唱!
         歌ってる途中、りさぴょんとか堪えきれず泣いてましたね。

         曲が終わるとアッキーが
         〝みんな本当に本当に最高です!大好きだょ〟って言ってくれました。

         キッシーからあと3曲ですと告げられ、

         OGメンバーらと12の34で泣いてwith涙四姉妹を披露。

         みっひーが〝マスカッツ、いいグループだねっ〟などの一言があり、

         OGメンバーたちがステージを去ると会場からは声援や割れんばかりの拍手が起こりました。


         キッシーが、マスカッツに残された時間も僅かですと話していたら

         オーディエンスから〝嫌だょー〟〝信じられないょー〟などの声が・・・

         しんみりした雰囲気に包まれる中、大久保さんが和服姿で登場し笑いが起こる。
         そして、卒業証書授与式卒業証書が行われ、メンバーひとりひとりに卒業証書が手渡されました。
         ゲストは、スーツ姿のおぎやはぎさん。おぎやはぎ

         マスカッツメンバーそれぞれの思いを聞いていたら
         Maybeも胸が熱くなりもらい泣きしそうになりました。

         あと、安城アンナさんが卒業証書を受け取ってるとき、
         春菜はなちゃんが泣いてしまい、横にいた里美ゆりあが
         はなちゃんのことを優しく抱きしめていたな。

         BGMはピアノぴあのの生演奏で授与式が終わるまで、
         男性の方がマスカッツの曲をスローテンポで心地よく弾いていてくれてましたょ。


         授与式が終わると、おぎやはぎ、大久保さんからの一言があり、
         会場のCブロックとIブロックの間のところにいた演出家のマッコイ斉藤さんからも、
        〝もしここにテレビ関係者がいるならば、
         どうぞこの子達を使ってあげてください(ただし蒼井そらは別だけど)〟
などの
         一言がありました。
           

         その後、〝アルバムの私たちは いつも笑っているよ〟アルバムって曲を披露、

         キッシーが、邪道の道だけど応援してくださった皆さん、本当に本当に有り難う御座いました。
         マスカッツ最後の曲はたくさんの思いを込めて歌いたいと思いますと

         挨拶しABAYO!を熱唱しました。


         マスカッツメンバーと会場のみんなと一緒におねだりマスカット!と叫ぶと

         ステージの下から3段の白く丸い大きな台が現れました。

         台の一番上にはアバヨボタンスイッチ・・・・・

         このボタンを押すと次のステージに行くことを意味します。

         そう、いよいよお別れのときがやってきてしまいました。


         マスカッツメンバーたちが台の上に順々に乗りだすと、

         会場からは〝行かないでー!〟〝行っちゃダメー!〟などの声が響き、

         メンバー全員が台の上に乗ったところで、キッシーがアバヨボタンを手にすると、

         会場から〝押すなー!〟〝押さないでー!!〟〝やめてー!〟などの声が響きましたが、

         キッシーがボタンを押し、ABAYOの言葉を最後に

         会場からの声援や拍手を受け、未来へと旅立っていきました。



         


         


         


         


         笑いあり、涙あり、感動あり、あんなことやこんなことありの約5時間。

         長かったけど、なんかあっという間だった。

           
         お前らの散り際桜、しかと見届けてやったからな!




         周りからはポンコツアイドル集団と呼ばれ、

         番組(おねマス)の司会者、矢作さん矢作からはドブネズミ軍団と言われ、

         さらには、伸びしろが無く、肉肉なら〝お前らは捨てる部分だ

         とまで言われた恵比寿マスカッツ。
          

         所詮は、バラエティーなど経験したことのない寄せ集めの素人集団。

         セクシーアイドルグループと名乗ってはいても

         あの某超人気女性アイドルグループには到底かないませんょ。。


         でもさ、半年で終わるはずだったグループが5年も続き、

         その間、全国各地でのライブ活動やCD・DVDのリリース、

         業界からも〝あのコ達、面白いね〟と言われたりするなど、

         最終的には自分たちの力で笑いを取れるまでに成長した。

         バラエティーの世界にしっかりと爪あとを残せたし、

         アイドルグループの新しいジャンルだって確立した。

         期待されなかった集団から、親しまれ、愛され、期待される集団へと見事に逆転出来たんだ。

         もうポンコツなんて言わせないゼ!


         そして、結成当初は誰も予想すらしなかった

         こんなシャレオツな会場でフィナーレを迎えられた。

           

         初代(ビビ)リーダー・蒼井そらの口癖じゃないけど

         恵比寿マスカッツ、マジスゲェー



         始まりがあれば、いつかは終わりが来るとはいえ、

         このタイミングで解散してしまうのはとってもとってもとっても残念(=´;ω;`=)なのですが・・・


         今までワクワクさせてくれて、ホントにホンマにありがとな ('-^*)/

         ファイナルライブも、スゲー良かったゼ! みんなみんな輝いてた!キラキラキラキラキラキラ


         恵比寿マスカッツ最高ーーー!!



         でゎ最後に・・・・


         恵比寿マスカッツメンバーの皆様、ご卒業おめでとうございます。卒業証書

         いろいろ大変な世の中だけど、

         マスカッツの経験をバネに皆様のより一層のご活躍を期待するとともに、


         お前らの未来に、素敵な花を咲かせろょ!

              
         じゃ、ABAYO!(^○^)/~




桜*

桜*

桜*

桜

桜*



         画像等、無断転載・無断使用は禁止です。
         レイアウトが崩れることもあるので、ブラウザはInternet ExplorerIEを推薦します。