かなり久々の更新ですが・・・


急に和食が食べたいってことで


古田台にある 厳遊庭(がんゆうてい)へ!


ZONAを過ぎ住宅街の間をぬけるとどーんと駐車場があり重厚な入口が。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_180556.jpg 店内は広く景色がとても素晴らしい。


個室やカウンターの席もあるけれど


今回は窓際のテーブル席へ。




お酒はなしで ミックスジュースで乾杯乾杯!
まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_181356.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_1821511.jpg
いろいろ好きなものが食べたかったのでコースにはせず、単品で注文。


海の幸のサラダ ・・・ 旬のお魚がたくさん入っていておいしい


出汁巻き卵 ・・・ とっってもふわふわ。個人的にはもっとしっかりしたのが好きかな?


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_182831.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_1835471.jpg
魚のお刺身(鯵)と焼き物 ・・・お勧めだったのでアジを半身お刺身をにしてもらい

                    もう半身を塩焼きにしてもらいました(*^_^*)

まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_183438.jpg

えびグラタン 


・・・とってもクリーミー。

  これは美味しい!

  気に入ったのでおかわりしちゃった程。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_185518.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_183254.jpg
牛の焼きもの ・・・ 石の上でじゅーじゅー焼いて食べる。程よい香ばしさがいい!


茶碗蒸し ・・・ ウニが入っていて贅沢な茶碗蒸し。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-110722_194300.jpg

そして最後の〆は お寿司の盛り合わせ



どの料理も、盛り付けもきれいで安定して美味しい!


贅沢な雰囲気と、絶景を味わえる素敵なディナータイムになりましたsei


ごちそうさまでしたラブラブ



巌遊庭(がんゆうてい)


広島市西区古田台2-12-18-12
082-507-5188
11:30~15:00

17:00~22:30

定休日 不定休

駐車場 あり(無料35台)


広島ブログ


巌遊庭懐石・会席料理 / 古江駅高須駅草津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2