☆mayaya-smile☆”

おはようございますあんぱんまん


巷では今日から3連休ですね~!!

我が家は旦那サマが本日は出勤日のため、明日からの2連休Cloudy


明日はお墓参りに行ったり、私の実家に行ったりして、

明後日はゆっくり過ごす予定ですらぶ②


この3連休は、お正月明けでゆっくりとご自宅で過ごす方も

多いのではないでしょうか。


皆さま、素敵な三連休をお過ごしくださいませ♪


さてさて、5日から仕事始めだった我が家の旦那サマ(^-^)

6日は日帰りの熊本出張でしたena


熊本と言えば。。。

そう!!馬刺しです!!!


ワタクシ、馬刺し大好きなのですきゃー


なので、モチロンお土産に馬刺しをリクエスト~!!


サシのたくさん入った、中トロタイプの馬刺しを

買ってきてくれましたハート


オニオンスライスをたっぷりしいて、しょうが&にんにく、

そして付属のタレでいただきました~sei


と、、、

食べ終わってから、薬味に小ネギを忘れたことに気付き

ショック。。。涙

まっ、オニオンスライスがたっぷりだったから良いかぁsao☆



私、馬刺しのタレって、何とも言えない美味しさで

大好きなんですハート


九州の醤油って、甘口でホントに美味しいですよね~ハート


昨年、屋久島に行った際に居酒屋で食べたお醤油が

メッチャ美味しくて、購入場所を聞いたところ、

そのお醤油は鹿児島のメーカーから取り寄せてるもので、

業務用仕様のものとの事でした。


我が家では、お刺身など食べる時のお醤油は

昔から秋田のお醤油を取り寄せてますなまはげ


鹿児島のお醤油は業務使用だから1.8L単位だけど汗

今使ってるお醤油が無くなったらこの鹿児島のお醤油に

切り替える予定!!


このお醤油があったら、馬刺しのタレも作れるかなぁ???


と、そんな今年お初の旦那サマの出張土産も、大満足で

ペロリと美味しくいただきましたラブありがとう


旦那サマ!!

今年も産地直送便、よろしくですご機嫌