☆mayaya-smile☆”

おはようございますあんぱんまん


昨夜の夕食。

コチラも作りました~ごは~ん♪


京都で義母さんが作ってくれたお料理。


義妹チャンの旦那サマの実家である”たっちゃん農園”では

この時期春菊を作ります。


そのたっちゃん農園の春菊を使って作ってくれた一品です。


春菊ってお鍋やおひたしなど、ワンパターンになりがち

宅配野菜でこの時期頻繁に登場する春菊春菊


なので早速、届いた春菊で作ってみました~ぺこ


■材料

・春菊         一束

・お餅         3個

・ベーコン       35g

・とろけるチーズ   130g

 (今回はモッツァレラとMIX用チーズを使いました)

・酒           適量

・塩、こしょう     適量


■作り方

①春菊は適当な大きさにカットする。

 お餅は厚みが半分になるようにスライスする。

 ベーコンは2cm弱の幅にカットする。

②フライパンに油をしいてベーコンを炒め、

 取り出しておく。

③フライパンをペーパーで拭いて再度油をしき、

 お餅を並べて両面を焼く。

④春菊を入れてベーコンを戻し入れ、塩、こしょうをして

 チーズを敷き詰めから酒を振り、蓋をして

 弱火で蒸し焼きにして完成~!!


大好きなお餅も入って、ボリューム満点!!


そうそう、独特な春菊の香りは、咳止めにも効果があるそうです!!

風邪が流行るこの季節、どんどん摂りたいお野菜ですねsei




レシピブログに参加しています!

ポチットお願いします♪