今日は明け方からお腹がいたくて、ついに陣痛きたの!?と思い、午前10時半ごろ病院へ連絡。


「とりあえず、入院するとなると、お昼ごはんが今からだと間に合わないので、お昼ごはん持ってきてね~。」と言われ、

セブンイレブンへ寄って、お弁当買って行きました。


で、弁当以外に買ったデザートが、これ


まや&ヘンリー

濃厚かぼちゃプリン 250円 Plecia

(パッケージの写真をのせたかったのですが、同じやつがなく・・・ごめんなさい)


めちゃウマくてビックリ。コンビニデザートのレベルの高さを感じずにはいられませんでした。


ちなみに、陣痛?と思って、ドキドキしながら病院に行ったのですが、

”まだ8分間隔やね~。お昼ごはんを家で食べて、午後からまた痛くなったら来てね。”

と言われ、家に帰ってきた私。

でも、今は全然、お腹は痛くなくなり・・・。あれっあせるはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



入院道具は病院においてきちゃったのですけど、本当に今日産まれるのだろうか。


ご期待下さい。


セブンイレブンに行ったら、みなさま、このプリンためしてみてくださいビックリマーク



最近、産休で時間があるので、ちょっと普段とは違う夕食を作っています。


あと、妊娠後期になり、むくみが余りにもひどくて、塩分取りすぎに注意しないといけなくて、特に気をつけているってのもあるかもしれません。


昨日は、トマトたっぷりのキーマカレー(カレーのルーはひかえめ)と、バターナン


今日は、ベトナム風生春巻き


の夕食になりました。

(ひたすら塩味ひかえめをめざす。)


でも、お子様はいずれもお好みでないので、別メニューを準備。


この残された自由な時間を精一杯楽しみたいです。


明日は何を作るかな~。



毎日暑い神戸です。


さて、土曜日のことです。


近所の六甲アイランドに、お子様を水遊びに連れて行きました。


阪神タイガースのブラゼルも、同じところで、お子様を水遊び中。


あの ブラゼル!! と思い、一人で大感激はーと

(一緒に行ったママ友が教えてくれました。)


この感動、分かって下さる方、きっといらっしゃることでしょう きらきら 。


めちゃくちゃいい日になりました。


ちなみに、話しかけかったけど、さすがに恥ずかしくてできませんでした。