江崎グリコ
プレミアム熟カレー(中辛)
プレミアム熟ハヤシ

モラタメでいただきました♪
20種類の食材を使い、スパイスを500時間熟成。
深みのある芳醇な味わいを生み出したプレミアム仕様のルウだそう。



1皿分ずつ作れるらくわけトレー。
ルウを割らなくていいから手が汚れないし、衛生的。
少量だけ使いたいときにも便利です。



こちらはプレミアム熟ハヤシ。2弾ルウになっています。

完熟トマトのさわやかな酸味と熟成ドミグラスソースの濃厚なコクが特長。
赤ワイン・ソテーオニオン・カカオマスなどが入っているんだとか。
心なしか、ルウが溶けやすいみたいで楽ちん。



今回は熟ハヤシを使ってパングラタンに挑戦♪

ハヤシライスの残りのルウを使いました。
お皿にパン、ホワイトソース、ハヤシルウ、チーズの順番で。

味はハヤシ特有の酸味が控えめかな。
ささっと作ったのに、長時間煮込んだような濃厚なコク!
パングラタンにしてもとってもおいしかったです♡


プレミアム熟カレー

★モニターに参加しています