エセのん失踪事件 | まややの毒はいてQ

まややの毒はいてQ

大好きな事に対しては、愛しすぎて辛口。

辛口だからこそ、好き!

そんなしょうもない気持ちを、気が向いたときに独白するブログかな?

姉さん事件です(久しぶりだな…この書き出しww)

えーと…今日は単なる愚痴というか育児日記というか…自分的にメモしておきたいので書いときます。
世間では今日から学校が始まるわけですが…。
二男は日曜日に行われる武道大会のため、6時に家を出ていき…もちろんエセのんも起きてきたわけですけども…二度寝した模様。

私が朝からたまった映像をせっせと(MステSPとかべた撮りしたWSとかね)見ながら、気がつくと8時半。
あれ?エセのん学校行ったっけ?
慌てて2階に行くと…まだ寝てましたね。はい。
学校行くの?と聞けば行くと言うから…早く行けっていうのが親の務めでありまして…。

9時登校なのに、8時50分くらいに我が家を出たわけですよ。
特に変わった様子もなく、MステでKATーTUNを早送りしてる私に突っ込みいれるくらいの余裕があったほどですから。

うちの子たちは残念ながら、あべべのように勝ち組ではないので…滑り止めで受かった私立に通ってるんですが…私立ってね…遅刻しただけで電話かかってくるのよ。
で、案の定…担任から電話がきて、あと20分ほどで到着すると思いますって伝えて、やっと朝のまったりした時間を過ごしてたの。

そしたら…11時40分くらいに、また担任から電話が。
先「どうやら、まだ登校してないようなんですが…3時限目の先生から来てないと報告がありまして…家は出たんですよね?」
ま「もちろん、もうとっくに到着していいはずです…。携帯に連絡してみますので」

で、メールやら電話やらかけるのだけども、出る気配無し!
もともと携帯いらないって言ってたくらいの子なんで、普段、エセのんの携帯電話が鳴る事ってめったにないから電話なんて出ないのよね。
メールにしたって、返事かえすの面倒とか言ってるし。

一瞬…事故?まさか自殺?とかよぎったけど…私の子に限って自殺はないわと思いなおし(この辺の教育は昏々と勉強以上に教えてある自信はある)事故なら制服着てるんだから、学校に電話あってもいいよねぇと思いなおし…とりあえず、電話かけながらピグにイン(オイ!)
みんなと会話しながら…リダイアルし続けると…またまた学校から電話。
正直、たぶんたださぼってるだけだと思うんだけど…先生には本人がどこにいるのかちゃんと伝えなくちゃならないから…連絡取れ次第、こちらから学校に電話しますと言って、待機してもらうことに。

で、1時過ぎ…だったかな…ようやく本人から電話が。
ま「ちょ!生きてるの?どこいるの?先生から電話かかってきて大変だったんだからぁーー」
の「あーごめんごめん。寝てて気がつかなかった」
ま「どこで寝てんのよーーー」
の「○大大学」
ま「あ…そ。平日見たいって言ってたもんね。まぁスピリチチュアル的にいいとこだし…じゃ学校は休むのね。」
の「うん。休む」
ま「じゃ、学校には連絡しとく。適当に帰ってきて。ってかサボるならサボるって言え!!先生に言うのは私なんだからーーーー」

で、先生には諸々話して、ようやく開放された私。
半日つぶされたわ(涙)
しかも、明日も明後日も学校休むからってーーーーー。
先生に言うの私なんですけどもぉ~(号泣)

やっぱり受験にナーバスになってるのかねぇ。
走り始めたら、もう止まることは許されないだろうから…いいんだけどさ。
自分の器に見合ったとこでいいと、ママは思いますよ。

そんな私も受験生の頃は気がたってたと思うけどね。
東京の学校に行きたいって父親に言ったら、「へんな男にだまされたらどうするんだ!!」とかわけわかんない理由で怒られ、茶碗が飛んできたりの大喧嘩したりね(爆)
今思えば、父親のほうが正しかったね。
変な男とは思わないけど…結局つかまっちゃったわけで。ははは(滝汗)

そういう心配はエセのんには必要ないだろうけど…なんせ男の子だもんね。
必要以上に自分にプレッシャーかけてるとこもあるんだろうなぁ。
とりま、なんでもいいから、担任の先生に接触しなければならない自体をあまり作らないでください(苦手なんだよ!!担任の先生の熱心さがね・汗)

泣いても笑っても1年後にはセンター試験。
高校受験での苦渋をまた味わうのか…大が急転ありなのか…それなりの桜が咲くのか…わかりませんが…。
受験生の母親ってのはどうにも落ち着かないもんですね。

それにしても、仕事してなくてよかったわ。
これ、職場に学校から電話あったんじゃ、落ち着かなかったもん。
やっぱり、これはお茶の間入れってことなのかなぁ…と無駄なつぶやきをしてみる(苦笑)

のんちゃん!受験って大変なんだかんねーーー。
進学してもいいけど、推薦とかAO入試とか…そっちで考えたほうがいいよーーー(余計なお世話)

はぁ~明日の電話…なんて言おうかなぁ。