冷たい手を暖めて、心をあったかくしてもらっていた | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

手が冷たくてさぁ。

とても暖かくてさ。

ちいちゃいころ、両親と一緒にスキーに行って、指先が寒いからって、手袋を外したら、手がひえちゃってね。

母親が手を包み込んで、温めてくれた。

自分のスキー板の後ろにあたしを載せて、脇にあたしの手を挟み、暖めながら上から降りた。

今でもぼんやりと思い出す。
あたし、4歳くらいだったかな。

{C6B32F9C-601A-4FDD-8003-82536FAD5950:01}



今は色んな人の手を暖めるあたしの仕事。

でも暖めているはずが、自分の心が温まっていることにハッとする。


包み込んだ時は冷たい手も、あたしの手の温度で温まる。

そうすると、相手の表情がゆるんでくる。

そんな時、あたしはこの人を温めてあげることができた。

こんな表情を見せてもらえた。

そう思うのです。


どんな仕事でもそうですが、人のために何か出来た。

そんな自信は、何者にも代え難いわけです。

あたしは、仕事で自分を癒していた。

仕事で、、、というか、、、しているつもりが、させてもらっていたこと。

ハッと気がつくのは、遅いかもしれないけど。

でも、そんな手の温もりが、伝わり相手からの温もりをもらった瞬間だった。
{25C337A3-C0C8-464F-9E7A-81EB9C56136B:01}