上進式 | gogomayaのブログ

gogomayaのブログ

ブログの説明を入力します。


4月3日は上進式でした。

ボーイスカウトには、
進級制度?みたいなのがあって、
年齢に応じて、隊が変わるんです。


なので、毎年
上進するためのセレモニーが行われます。


あいにくの雨でしたが、三郷中央駅近くの
におどり公園のステージで行われました。


この前行ったお別れハイクでは、
紺色のカブ隊の制服だった子が、
この日からボーイ隊に上進し、
ボーイ隊の制服を着て来た時に、
なんかとても胸がきゅんってしました笑


大人になった感がすごい!

ボーイ隊の制服は、
大人用の制服とほぼ同じなので、
カブ隊からボーイ隊に上がった時に
ちょっと感動しました。笑
こうやって大人になってくんだなみたいな…笑
嬉しいような寂しいようなそんな感じです。


{435550FC-9979-4E46-B6CA-FEDFFB17D0E0}

ビーバーの子達も、
1年前よりも背も大きくなって、
小学校に入学した子、
2年生に進級した子、
少しだけ大人びて見えました。

{EFA45B00-590E-481E-908D-4CE34384EFD7}

1年間頑張ったので、
私から折り紙で作った
ランドセルをプレゼント🎁
(私は作っていません。笑)

{1275BBF7-EEA1-44ED-BD2F-31D7DF57B18C}

終わった後に、小さな紀章類を
なくさないように、
ランドセルの中に入れて
持って帰っていました笑
子供達のひらめきがすごい♡





カブ隊からボーイ隊に上がる時には、
試練を受けなければなりません。
縄を飛び越えるんです。
火じゃないけど、
潮騒のメモリーみたいだね笑

{387646AF-3A09-4F10-8216-457F1023E522}


{F1CF6692-9C5D-4EC2-A84B-F8A0A15C5BB9}


{F9CBB617-578D-4885-8EFD-F52512E8194A}


無事に試練を乗り越えました*°
これから、ボーイ隊入隊には、
ちかいとおきて
長いやつ覚えなきゃいけないみたいで、
頑張ってね*°

こんな感じで、
ボーイ隊からベンチャー隊に
上がる子もいたし、
その都度試練や追い出しがあるみたいで
楽しかったです*°

私も2年目を突破したので、
なんかバッジもらいました笑

これからも頑張ります*°