春物のストールで、私らしいキレイ目カジュアルコーデ♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


先日、家族でアウトレットへ立ち寄った際、TOMORROW LAND で購入したcotton100% のスクエアのストール、今の季節にピッタリで大活躍中です 




紺、ブルーグレー?、萌黄色かな?若草のようなキレイな緑が配置されていて、折り方によって色の出方が違うので、いろいろ使えます。

TOMORROW LANDには、綺麗な柄物のストールもいろいろありましたが、ストレートタイプの私にはこんなシンプルなスッキリデザインがしっくりきます。 


今日のコーディネイト♪
とっても私らしい、一番落ち着くコーデなので、撮ってみました。 




リネンのワイドパンツ & ボートネックT → 
は、楽チンなのにそこそこキチンとして見えてヘビロテ中です 

お気に入りの上下に、今日はオニューのストールを合わせてみました。無地のストールなので、ボーダーTとも無理なくコーディネートできます。

私の好きな色は、緑と紫♪
緑は、カーキ~若草色まで、幅広く好きです。
萌黄色や若草色は、スプリングさんに似合う色で、私にはベストではないと思いますが、すごく好きな色で身に着けるとウキウキします。
パーソナルカラーでなくても、やっぱり好き色は手に取ってしまいますね。

今朝はちょっと小雨で肌寒かったので、このコーデに、チャコールグレーのダウンベストと、Cole Haan のネイビーのレインシューズ →  で出かけました。
Cole Haan のパンプス、6cm位のウェッジソールでとっても履きやすいので、曇り~小雨の日にはコレが大活躍です。

カジュアル服にヒール靴をあわせて、キレイ目カジュアルに仕上げるのが私好みのスタイルです。

骨格診断「ストレート」タイプの私、スタイルアップして見え、よく似合うジャケットも
最近は着るようになりましたが、きちんとしすぎるスタイルは相変わらずあまり気分でないので、こんな楽チンなカジュアルスタイルの時は、とても自分らしく心地よく一日を過ごせます。


カジュアルが苦手な方も、骨格診断のポイントを押さえれば、あなたに似合うカジュアルスタイルを手に入れることができますよ!
お困りの方は、是非お近くの骨格診断士&カラー診断士に相談してみてくださいね。(お近くの素敵なコンサルタントご紹介しますよ~)