MOUNT HAGEN のデカフェ インスタントコーヒー / ママ友とランチ♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



わが家は夫婦でコーヒー大好き!
毎朝、ブラックで1~2杯飲み、
休日は、ランチの後やティータイムにもコーヒーを淹れます。



そんなコーヒー好き両親の影響か・・・
娘もカフェオレを飲みたがり、困っていました。


先日、成城石井で、デカフェのインスタントコーヒーを発見し即購入!
MOUNT HAGEN ORGANIC COFFEE です。

こちらのページがわかりやすいかも → (click!



早速、淹れてみたら・・・
コーヒーの深い香りがしっかり残っていてとても美味しい♪

これなら安心して、娘にもカフェオレ作ってあげられます。

オーガニックなので、インスタントにしては
ちょっといいお値段ですが・・・・

普段はスタバのコーヒー豆を買っているので、
それに比べればコスパがよいです。


iHarb でも、取り扱っているようです → (click!)

日本の半値で手に入りますね。≧(´▽`)≦
次回、iHarb で注文するときは、絶対買っちゃいます!

ワタシ、仕事中もコーヒーをいただいたり、
カフェイン取りすぎなので、デカフェに切り替えて、
少しでもカフェインの摂取を控えたいと思います。

娘のお蔭で、美味しいデカフェ インスタントコーヒーに出会えました!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日は、10年来のママ友2人と久しぶりにランチしました。

ぎんの月 → (click!) です。

落ち着いたインテリアのゆっくりできる大人のお店です。

私は、本格担担麺のランチコースをいただいてきました。



友人たちとは、娘たちがまだおなかにいる頃に知り合い、
娘たちが赤ちゃんの頃からずっと知っている
気が置けない友人達です。


今は小学校も違うので会うことも少なくなりましたが、
何でも相談でき、気兼ねなく話せる友人達なので、
とてもリフレッシュでき、楽しい時間を過ごせました。


Aちゃんは、着物姿で登場♪(写真撮ればよかったぁ~)
数年前から、着付けを習っているそうで、
この日も、素敵に着こなしていて、うっとり ≧(´▽`)≦
社交的で英語も堪能。手話だってできちゃう魅力あふれるAちゃん。
ずっと専業主婦でしたが、今春から働きに出ているとか!
外に出るのがぴったりの女性なので、私もうれしい♪
ますます輝いて見えました。


Yちゃんは、相変わらずかわいぃ♪
私よりもずっと若いですが・・・
昔から、子供ときちんと向き合う姿がとても勉強になります。
子供たち、のびのびと育てていて、とっても素敵なママです。


今日はママたちだけでランチしましたが・・・
子供たちも幼馴染に会いたいでしょうから、
久しぶりにみんなでわが家でBBQに来てもらおうかな♪



今日は、心からリフレッシュできました♪


Aちゃん&Yちゃん、またランチしようね~
ありがとう (*^▽^*)