母娘お揃いで小花柄スパッツ! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


先週、Rickrack さん → (click!

のネットストアのセールで購入した
小花のワッフルニット 生地 → (click!

黄色と茶色が好きな娘用にと購入したのですが・・・
あまりお気に召さない様子 (TT)

それに、セールで目の色を変えて焦って購入し、
素材をチエックするのを忘れていましたが、
これは、綿70% ポリエステル30% で
リックラックさんの生地にしては、
肌触りがイマイチで残念。

1.5Mも買ってしまったので、私用にスパッツを作りました。
型紙がないので、手持ちのスパッツを参考に適当に
カットし、縫い合わせました (*^▽^*)

少し大きめに作ったツモリでしたが、生地があまり伸びないので、
ピッタリしたスパッツになりました。


私用が出来上がったので、娘に
「かぁちゃんとお揃いのスパッツ作りたいんだけど??」
と打診したところ、OKが出たので急いで娘用も作成。

1.5m ほぼ使い切れホッとしました。
生地代1,785円で母娘お揃いのスパッツ!完成です。



娘がはくとこんな感じ~



春のお出かけにもよさそうです♪


ワタシの着画はこちら・・・ (TT)
見苦しいので小さ目写真で。


何枚撮ってもゾウ足で悲しくなりました。


スパッツとは関係ありませんが・・・
娘とワタシが履いている室内ばき、
お隣の洋裁のセンセイをやっているMちゃんが、
二人の為に作ってくれました~

とても履き心地がよく、
生地の組み合わせもかわいくって愛用しています。


長い休暇で、針仕事熱がかなり熱くなっています。
娘にリクエストされたものも作りたいので
また生地を調達しにいかなければ!