実のなるもの(ナナカマド/銀梅花) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


【ナナカマド】

南西角地の雑木林のナナカマド
黄色い実をつけています




ナナカマド開花の様子 → (click!

春の白いお花も
秋の黄色い実&紅葉も
とても素敵で楽しめるナナカマドです。



【銀梅花(マートル)】

南側の垣根に植えた銀梅花の実も
ぶどう色に色づいてきました


 

銀梅花開花の様子 → (click!

春の梅の花のような、清楚な真っ白いお花もかわいいですが、
秋のシックな実もとてもいい感じ♪

私がリクエストして垣根に植えてもらった銀梅花です。



秋ですね~




明日の夜から、また台風の影響で大雨になりそう。。
実家の方は、今日から避難警報が出ていました。
今度の台風も勢力が強く心配です。
どこにも被害がでませんように!