ユーフォルビア ブラックバード / ジューンベリー | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今朝、久しぶりに庭の写真を撮りました。


【ユーフォルビア ブラックバード】

昨年秋に2株購入して地植にしています。
シックな葉色が好物で、ガーデングを始めた頃から
とても欲しかった植物です。
成長しても40cm程度ということで、
コンパクトなところも気に入っています。


 

わが家で、今年初めて開花するブラックバード
どんな風に咲き進み、葉色が変化していくか
とても楽しみです



【ジューンベリー】

ウッドデッキ脇のジューンベリーも満開です (≧▽≦)
青空の日に写真を撮りたくて様子をみていたのですが、
朝一番に青空がなく、今朝も曇りで残念。

今年はちょっとお花が少なめな気がしますが、
パーゴラにハンギングにしている
黄色いパンジーが明るく元気に沢山咲いていて嬉しいです。


 




週末もまた嵐がやってくるようですね。
庭仕事、いろいろ気になっていますが、今週末もムリかな??

家のことも庭のことも、懸念事項が多いので、
気候がよいうちに、計画的に片付けたいです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日から新学期始まりました。

クラス替えありましたが、空手で仲良くしている
お友達と同じクラスになれたようで嬉しいです。
私もホッとしています。
4年生も楽しく過ごせますように!