ホーローのバターウォーマー / 蚊帳ふきん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

野田琺瑯のバターウォーマー
いただきました (≧▽≦)

ブラックハンドで、見た目もとってもかわいくて
一目で気に入りました。

早速、お菓子作りに使ってみたら、すごい便利!
びっくりです!
やはり、専用の道具というのは、
いろいろ考えられていますね。

今までは、小さいボールを使って湯銭にかけていたのですが、
時々お湯がボールの中に入ったり、
お湯が熱くてやけどしそうになったりしてました。 (^▽^;)


バターウォーマーはとても小さいですが、
ホーローなのでしっかり重さがあり、
バターを湯煎にかけるときも、
器がお湯の中で泳ぐことがありません。

これなら、むすめにも手伝ってもらえそう♪


チョコレートの湯煎や、
ハンドクリームや美容クリームを
作るときにも活躍しそうです♪

かわいすぎて、引き出しにしまうもがもったいない!
どこに飾ろうかな~ (*^▽^*)




同封されていた、蚊帳ふきん♪
食器ふきには蚊帳布巾を愛用しているので、
こちらもとても嬉しい♪


 


鳥獣戯画の柄がなんともいえずかわいく
嬉しすぎです (≧▽≦)




ラッピングもとてもシンプルでオシャレで、
わくわくしながら開けました~ (≧▽≦)




のりちゃん、素敵なプレゼントありがとぉ~ (*^▽^*)
後生大事に使わせてもらいますね!