お菓子教室 そらいろ "桜のモンブラン" レッスンへ行ってきました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今日は、お菓子教室 "そらいろ" さん → (click!)
の "桜のモンブラン" レッスンへ
仲良し "のりちゃん" → (click!) と一緒に
行ってまいりました。

桜餡たっぷりのモンブラン♪
見た目も美しく、そして甘すぎず、
生地とクリームのバランス最高!


 
  
  
 

作業工程を写真に収めてみたら、
ボールの中、春色でこれだけでも美味しそう♪
生クリームの白も撮れば完璧だったわ!


 
  




いくちゃん先生のデモンストレーション♪


 
 
モンブランをバランスよくグルグルのせるの、
とても難しいのです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

いくちゃん先生、さすがです!美しい~




今日のランチは、 陶芸家の ヒラノミカ さん → (click!)
が、そらいろさんの為に特別に焼いてくださったという
スクエアのプレートにサンドウィッチとサラダが
オシャレに盛り付けられたもの!

私も先日、ヒラノミカ さんの箸置きを
Get! したばかりです → (click!


スクエアーのプレートにぴったりのランチで、
お味はもちろん最高! (‐^▽^‐) シアワセです~


  


スープは、新ジャガがゴロゴロ入った
ポトフでした~
シンプルな味付けで、素材の味が生きていて
おかわりしたくなるスープでした!


 
 
 


お菓子教室 "そらいろ" さんは、アットホームで
いくちゃん先生の癒される雰囲気、
そしてセンスのよいインテリアのオシャレな空間で、
ちょっとしたお土産やおやつに作りたくなるような
お菓子作りができて、本当に大好きなお教室です。

大人気で、申込み日にあっという間に
いっぱいになってしまうの納得できます!

これからも、今のお教室の雰囲気のまま
スタンスを変えずにいくちゃんワールドを
広げていってほしいです。








お土産に頂戴したスコーンと甘夏のピール♪
ブログで見ていたので、すっごく嬉しい♪


   
  

夕食後に、桜のモンブランと、甘夏のピール&スコーン
美味しくいただきました~ 

いくちゃん、今日もすっごく楽しくお勉強させてもらいました!
桜のモンブラン、家族に大好評で鼻高々ですよ!(笑)
また、次回のレッスンもよろしくおねがいします。