冷え取り靴下のやぶれを補修 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


久しぶりに針仕事しました。
針を持つと、ワクワクしますね。


愛用のピンクッション!
のりちゃん作です (*^▽^*)

 

かわいくて、針仕事が楽しくなります♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冷え取り健康法にはまっているので、
寝るときも、常に靴下を4枚以上履いています。
素足で過ごすのはお風呂の時だけです。

冷え取りでは・・・・

1枚目→絹の五本指靴下
2枚目→毛(又は綿)の五本指靴下
3枚目→絹の丸先靴下
4枚目→毛(又は綿)の丸先靴下

と、最低でも4枚以上を重ね履きします。

冷えを感じなくなるまで3枚目(絹)→4枚目(毛)と同じ
靴下を何枚も重ねるのです。

ちなみに、本日の私は6枚履きです (≧▽≦)
まだ足先が冷たく感じるので、もっと履きたいのですが、
これ以上だと入る靴がありません。
(最近は、シブゾーの靴を履いています)

足が暖まって、足裏から毒が排出されると、
シルクの靴下に、突然パッカリ穴が空きます。
体の悪い部分で、空く場所が変わるそう。

私は、冷え取り始めてから、カカトに穴が空くようになりました。
冷え取り始めてもうすぐ1年になりますが、
靴下にはかなり投資しました。 (≧▽≦)

1枚目の五本指靴下が穴あきだらけになったので、
注文しようと思ったら・・・・在庫ナシ (T▽T;)
冬になると、冷え取り始める方が多くて、
買えなくなるのですよね (^▽^;)

仕方がないので、やぶれた靴下をチクチクと補修してみました。




ワインのビンに靴下を履かせ、あて布をして
周りを2周手縫いしています。(*^▽^*)

冷え取りさんたち、破れたら縫って履いているようですが、
みなさんどんな風に縫っているのか情報がなく分かりません。

ミシンで縫ったほうがいいのか?
あて布側ロックミシンでかがっておいた方がいいのか??

いろいろと迷いましたが・・・・・
とりあえずこんな感じで手縫いしてみました (^▽^;)

新品の靴下の心地よさにはかないませんが・・・
穴があいていると重ね履きの効果がなさそうなので、
とりあえず、暫くは補修した靴下で頑張ろうと思います。

ちなみに・・・
私が買えていない5本指靴下、一足 1,280円!
洗い換えも欲しいので 三足 となると・・・

冷え取りさん達が言うように、医療費だと思えば安いのですが、
すぐに穴が空いてしまうし、なかなか買えません(TT)

私が愛用している靴下です ↓

冷え取り靴下841 【生活絹 5本指 L】 → (here

今週の月曜日は、まともな5本指靴下がなく、
仕方がないので、先丸の靴下を4枚重ね履きして過ごしました。
いつもと枚数は変わらないのですが・・・
5本指でないと、足が冷えて冷えて1日憂鬱な気分でした。
昼間冷えた分、夜はしっかり半身浴をして温まって
元気になりましたけどね!


そうそう!
先月末のはなまるマーケットのゲスト 
タレント の ベッキー さんが、
冷え取り健康法やっているって話したらしいです!
靴下8枚履きの本格派で、
ブーツも大きめなのを履いているとか!

モデルさんでも時々聞きますが、
有名なタレントさんがやっていると
冷え取り健康法が、もっとメジャーになって
「私、冷え取りやってま~す」 って
私も、堂々といえるようになるのかな!o(^▽^)o

とても嬉しいニュースでした♪